機織りで手作りマフラー 11月の体験会

2012年10月04日

こんにちは
季節の変わり目です。
風邪が流行ってるようですから、皆さんお気をつけくださいね
さて、11月の体験会のお知らせです
今年の7月に機織り機を使った、タペストリーの体験会が大好評でしたので・・・
冬を迎えるこの時期に、今度はマフラーを作っていただくことになりました~
シックなデザインのマフラー3パターンの中からお好きな物をチョイスしてもらいます。
男性でもさらっと使っていただけるデザインですので、
彼に、ご主人に、クリスマスプレゼントなんて、いかがですか?
男前がぐぐっとアップしますよ。
「あなたのために心を込めて織ったのよ 」 の一言を忘れずに
もちろん、ご自分へのプレゼントにも最高なのです
今回作る作品はコチラ

デザインA(紺系)

縦糸:メリノウール
横糸:カシミア+シルク

デザインB(グレー系)
縦糸:メリノウール
横糸:アンゴラ+ウール+シルク

デザインC(濃紺)
縦糸:メリノウール+ラメ3本程度
横糸:カシミア+シルク

マフラーの仕上がり寸法:135~145×30センチ程度(洗濯後)
どの作品にしても手触りはふんわりと柔くて、暖かい空気をまとうような感覚。
ビズガーデニングのお店に見本がありますので、手触りを実感してみてください。
講師はミントの庭さん。
ご自宅から機織り機を3台運び込んでの作業です。
織り機は雨に当てられませんので、雨天の場合はビズガーデニングでの体験会は中止になります。
ただし、毛呂山町のミントの庭さんまで行くことが可能な方は、そちらでやっていただくこともできます
中止かどうかの判断は前日の正午の天気予報で決めさせていただきます。
10月28日(日)のガーデンマルシェでも織り機を持ってきて出店されます。
その場で簡単な体験ができますので、手馴しにちょっとトライしてみてください。
もちろん、ステキな作品の販売もありますよ~
人気の体験会ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね

開催日:11月9日(金)
11月15日(木)
時 間:午後1時~4時頃

定 員:各日とも3名
参加費: 3000円
(講習料・材料費込み)
申込み:メールorお電話
1)下記をご記入の上メールする
・件名:マフラー体験会希望
・本文:お名前、参加人数、
・宛先:
otoiawase@biz-garden.com
2)電話で申し込む
TEL:049-280-4128
担当:浅野ゆみ
受付締切り:11月2日まで (ただし定員になり次第締切り)
*お子様の同伴はご遠慮願います。
*開始時間は午後1時です。
時間が足りなくなる場合がありますので、遅れないようにご参集ください。

毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね
講師の方募集しています
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ