9月の体験会は薬膳のお話しとお茶の試飲。デザートも!

2013年07月11日

皆さんこんにちは
「季節の変わり目」は何かと体調不良が出やすいものですが、
猛暑日の続く夏を乗り切った後には、特に不調を感じることがあるのではないでしょうか。
「夏バテ」と思われることも多いと思います。
そこで、9月の体験会は、健康と美容に良い中国の薬膳学を学び、特に秋に摂取しておきたい薬膳茶の試飲をしていただこうという嬉しい企画です。
さらに、秋に向く美容にも良い美味しい薬膳デザートの試食もありますよ。


写真は八宝茶というお茶です。
当日は中身が変わります。
講師はガーデンマルシェにも出店してくれている謝文馨さん。
陰陽五行の考え方を取り入れ医食同源に基づいて、身体のバランスを整え元気に過ごすヒントを教えてくれる薬膳料理教室を主宰されています。
身近にある食材を利用して実践できるよう工夫されているとのことです。
謝さんからコメントを頂きました。
体や心が発する“なんとなく不調”のシグナルに耳を傾けていますか。
東洋独特の養生法を毎日の生活に生かし、体の内から健康になりましょう。
薬膳学は紀元前から発展してきた中国の歴史ある食養生学です。
「季節や体質・体調に合った性質の食べ物を摂取し、体のバランスを整える。」
「毎日の食事が病気を未然に防ぎ、健康維持につながる。」
これが薬膳の基本の考え方です。
今回は秋に落ちやすい体の不調を解決する薬膳茶をいくつか解説し、試飲します。
秋に向く美容にも良い、おいしい薬膳デザートの試食もあります。

皆さんのご参加お待ちしています
開催日:9月19日(木)
時 間:午後2時~4時頃
定 員:12名
参加費: 1500円
(講習料・材料費込み)
持ち物:筆記用具
申込み:メールorお電話
1)下記をご記入の上メールする
・件名:薬膳茶体験会希望
・本文:お名前、参加人数、
・宛先:
otoiawase@biz-garden.com
2)電話で申し込む
TEL:049-280-4128
担当:浅野ゆみ
受付締切り:9月17日まで (ただし定員になり次第締切り)


毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね
講師の方募集しています
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ