“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2016.02.01 Monday

自分らしく輝くためのカラーセラピー講座、すごかったです!

line

ご報告が遅くなってしまいましたが、1月29日は PUKALANI・田上祥子さん のカラーセラピー体験講座を開催しました。

実は私(店長の浅野です)、毎年年頭に書初めをしておりまして、
その年の漢字一文字を気合を入れて書いています。

ところが今年はその「一文字」がなかなか決まらない・・・
これはもう、カラーセラピー講座を受けて心の内を知るしかない!!

ってな訳で、個人的にもとっても楽しみにしていたのです。

カラーセラピー講座

【なぜか他の方の話にもつい熱心に聞き入ってします】

まずはじめに、ふせんに漢字を一文字書き入れます。
目標でもいいし、今の気持でもいいということでしたので、
私は「迷」と書きました 笑
今回は5名様の参加があり、それぞれが選んだカラーボトルをもとに田上さんがお一人お一人に言葉を投げかけていきます。
この言葉掛けがセラピーに結び付いていくのですが・・・
その人にしか分からないはずの「キーワード」でズバッと切り込んでくる田上氏!
恐るべしなのです。

カラーセラピー講座

【選んだボトルをこんな風に並べてみるのです】

漠然と「カラーセラピーって、占いみたいなものかな~」と思っていた私。
これはちょっと違うな、と思いました。
そう、これは「セラピー」なのです!
気になる色を選ぶということは、自分では気付かなかった自分の本性(とかいろいろ)をさらけ出してしまうんですね。
これって、好きな香りのアロマを選んで自分を知るサードメディスンチェックもそうですね。

実に興味深い。

カラーセラピー講座

【カードを使って今年の自分をデザインしていきます】

最後は、言葉の書かれたカードの中からピンとくるものを1枚選んで(*1)
次に裏返したカードから1枚選びます(*2)。
ここで、ミラクルが!
最初に書いた漢字が「笑」だった方が、(*1)(*2)でも「笑」だったのです。
昨年の流行語大賞みたいな結果に!すごいです!
なんか、おめでとうございます。
今年は大いに笑っていただきましょう

・・・で、私はと言いますと、最後の最後まで迷っておりました 笑
でも、自己分析はばっちり出来てしまいましたよ。

 

PUKALANI 田上さんのカラーセラピー講座は来年の1月にも開催する予定です。
今回参加出来なかった方も、ぜひ次回はトライしてみてくださいね。

 

次回のPUKALANI 田上さんのサードメディスンチェック講座の予定です。
季節のロールオンコロンのワークショップもありま~す。

講座日時:3月14日(月) 14時~16時
参加費:2500円(材料費込み)
定員:6名

持ち物:筆記用具
申し込み方法:アロマセラピーサロンPUKALANI
メール:pukalani@jcom.home.ne.jp
または

講座申し込みフォーム: http://ws.formzu.net/fgen/S44271665/
からお願いいたします。

どなたでもお気軽にお申込みください。
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

 

at 12:28, イベントブログ カラーセラピー
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*