5/27(金)サードメディスンチェック体験講座*アロマの制汗スプレーも作ります♪

2016年03月20日

隔月で開催しているPUKALANIさんのサードメディスンチェックのレッスン。

サードメディスンチェックは、8つの香りをかいで順番づけすると、ご自身の体質や性格までも分析でき、ご自分に合ったケアを多角的に学べるというもの。
直感で好きな香りを選んで、あとは楽しく自分にあったケアを学びましょう。

サードメディスン3月の体験講座の様子

【サードメディスン3月の体験講座の様子】

ビズガーデニングのレッスンの講師は、PUKALANIの田上祥子さん。
アロマセラピーサロンをされる一方、カラーセラピー、フラワーエッセンスなどにも精通されてます。
だから、単に「アロマで自己分析」というだけでなく、「そのあとのケア」の話しが深いのです。
時にはじっくりと深い話しがあり、時には爆笑のエピソードあり、
講師の田上さんの緩急つけたトークもこの講座の魅力です

5月のレッスンでは、アロマの制汗スプレーを作るワークがあります。
そろそろ暑くなってきます。
お気に入りの香りを身にまとって爽やかに過ごしましょう!

講座日時:5月27日(金) 14時~16時
参加費:2500円(材料費込み)
定員:6名

持ち物:筆記用具
申し込み方法:アロマセラピーサロンPUKALANI
メール:pukalani@jcom.home.ne.jp
または

講座申し込みフォーム: http://ws.formzu.net/fgen/S44271665/
からお願いいたします。

 

            

 

ちなみに、3月はいつものサードメディスンチェックにちょっとカラーセラピーの要素を取り入れたものでした。
のっぽらぼうの人型に色鉛筆で「現在の状態」や「希望」を塗っていくものです。
それぞれに、肩とか、目とか調子悪いところはいろいろありますが・・・
身体と心は違って気持ちはポジティブでハッピーだったり、
やっぱり、心の状態が身体に出てますよね~ってこともあったり。
そんなことも目で見て分かるので、今の自分をスッと理解できるんです。

自分で自覚している自分と、サードメディスンで発見した自分に合わせたケア方法を教えてもらい、アロマを選んでオールオンコロンを作るワークも楽しめましたよ。

 

            

ビズガーデニングではスペースをお貸ししています。 
各種レッスンなどでお使いください。
お気軽にお問合わせくださいね。
担当:店長 浅野ゆみ

TEL:049-280-4128
↑ ↑ ↑
タップすると電話がかけられます