<埼玉県日高市>K様からいただいたお客様の声

2011年06月02日

アンケートの提出が遅れ、申し訳ありませんでした。
植栽の見通しが立ったところで書き上げようと思っており、今日に至ってしまいました。
お陰様で、その植栽も今月末には終わる見込みとなりました。
しかしながら、水道の配管が図面と実際で90cmも違ったため、提案いただいたデザインどおりに樹木が配置できなかったのが残念でした。
来月になりましたら、ぜひスタッフ皆さんで足を運んでください。
さて、アンケートですが、書き切れないようなので、別紙にまとめました。
ご覧ください。
和風モダンな造りで、どっしり構えた家の佇まいに反して、ただ無造作に拡がる何もない庭。
知人に植栽を依頼することは決めてあったものの、アプローチや門柱等を含め、どのようにレイアウトしてよいか悩み、住み始めて1年が過ぎていました。
そんな中、近隣でガーデニングを手掛ける業者がないか、インターネットで検索したところ、ビズガーデニングさんがヒットしました。
早速、ホームページで施工例を見ると、家の外観や仕上がりに洋風なものが多かったので、我が家の雰囲気や私たちのイメージと合うか心配でしたが、プランニングの段階で素敵なデザインを提案していただき、そうした不安がなくなりました。
残念ながら、予算の都合上、当初提案していただいたデザインどおりにはいきませんでしたが、私たちの相次ぐ修正要望にも快く応じていただき、満足のいくデザインを仕上げていただきました。
デザインだけでなく、例えば、平面図では分かりにくい照明器具の高さや明るさに関しては、夜間に社長さんが我が家を訪れ、持ち込んだ脚立の上で照明器具を点灯するなど、きめ細やかに対応していただきました。
また、施工中の疑問点や施工後の不具合にも迅速に対応していただき、「ビズガーデニングさんに依頼してよかったなぁ」と改めて感じました。
肝心の施工に関しては、夫婦共働きのため、日中の様子をほとんど確認できませんでしたが、丁寧な作業内容だったと窺い知ることができる仕上がりでした。
特に、着工日前にあの震災があり、ガソリンパニックで重機の燃料が確保できないアクシデントがあるなど、2人の職人さんにはたくさんの御苦労があったと思われます(実際、芝生張りを担当された森田さんは、朝5時からガソリンスタンドに並ばれた日もあったそうです!…結果的には燃料は買えなかったそうですが。)
お二人には、この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
素敵なアプローチや門柱、子どもたちが元気よく遊ぶ芝生、植栽を楽しむスペースなど、どれもすごく気に入っていますが、門柱の裏側に据え付けてもらった「家族の手形」はずっと記念になるので、これからビズガーデニングさんに依頼されるお考えの皆さんには、ぜひお勧めしたいと思います。
我が家を訪れる友人からも大好評です。
子どもたちと野球をしたり、寄せ植えを楽しんだり、友人を呼んでバーベキューをしたり…週末にもなれば、自然と庭にいる時間が多くなりました。
社長さんを始め、スタッフの皆様におかれましては、そうした機会や素敵な空間を提供してくださり、本当にありがとうございました。
そして、今後も何かとお世話になることがあるかもしれませんが、その節は何卒よろしくお願いいたします。