<埼玉県坂戸市>Y様からいただいたお客様の声

2013年01月11日

タイルテラスとカンナキュートのある素敵な庭が完成して2カ月。
毎日眺めているだけでハッピーな気分になれ、家族で大変満足しています。
この気持ちを出来るだけ細かくたくさん伝えたいと思っていたらなかなか書けず、こんなに遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
別紙に率直な感謝の気持ちを書かせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
<別紙>
いただいたアンケート用紙には書ききれませんので、こちらに書かせていただきます。
新築4年目のマイホームで庭もありましたがあまり活用できていなかったですし、雑草で芝生の手入れが年々大変になってきてたので約半分をウッドデッキにしようと考えていたのと、お隣の庭とは低いフェンスでしか仕切られていなかったので、プライバシーを確保し、充分くつろげるように自然な目隠しを何とか上手くできないものかとずっと悩んでいました。
最初はコストを抑えるためにホームセンターにウッドデッキだけを取り付けてもらおうと思いましたが、長い目で見たら残りの部分もトータルでプロに提案してもらった方がいいと考え、信頼できる施工業者さんを探していました。インターネットの外構業者検索サイト(「外構どこたのも」)でビズガーデニングさんを紹介していただき、他2社も含めて庭のプランと見積りを依頼しました。
ビズガーデニングさんは一番最初の打ち合わせ(約3時間)から、こちらのニーズやリクエストを細かいところまで聞き、出来るだけ良いものを作ろうという姿勢が他社とは違っていました。しかも、コストの面で高いからと諦めていたテラスタイルを、ウッドデッキとさほど変わらないと提案いただいたのもビズガーデニングさんだけでした。
代表者の浅野さんの対応はいつも迅速で誠意と熱意がありましたし、オフィスもセンスがよく落ち着いた雰囲気で、打ち合わせで伺うとウェルカムボードに名前が書かれていたり、テーブルの小さなお花もさりげなく素敵でいつも細かな気配りがされていました。奥様のやわらかな対応も心地よく、ガーデンマルシェや体験教室などいろいろ企画されているのも素晴らしいと感じました。
このように他社とはかなり違っていて、本当に最初の段階からビズガーデニングさんにお願いしたいと思えました。
見積りを比較すると正直コストは他社より高かったのですが、きちんと工事内容を説明していただき、長い目で見て安心できる施工であると納得できたのと、アフターフォローが他社より長く信頼してお願いできると感じましたし、庭や植栽に関して長いお付き合いをお願いしたいと思いました。
また取り扱っていらっしゃる商品もおしゃれで、カンナキュートという物置が素敵で一目惚れし、それと目隠しフェンスを組み合わせることで、悩んでいたお隣との目隠しもさりげなく出来ましたし、テラスタイルをより素敵に演出してくれています。
テラスをダイニングルームと同じ高さにすることで、家の中から見ても広がりを感じさせ、すぐにテラスに出られることと、お隣とのプライバシーが保たれているので、今まではあまり庭に出ることがなかったのに今では毎日庭で過ごす時間を満喫できるようになりました。
テラス以外の部分は人工芝にして、雑草やお手入れに悩まされずに済むようにもなりました。テラスのアクセントになるよう提案していただいた植栽も素敵で気に入っています。
最後になりましたが、工事をしてくださった職人さんも、仕事が丁寧だけでなく礼儀正しく感じがよい方でした。工事前や期間中も近隣への配慮もしっかりしてくださいました。
テラスで家族とティータイムを楽しんだりするだけでなく、家の中から庭を眺めているだけでもハッピーな気分になれる大満足な空間にしていただき、本当にありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いいたします。
P.S.
一つだけお願いしたかった点は、プランが出来上がった後、図面上だけでなく現場で最終確認をしていただきたかったです。

<ビズガーデニングより>
外構業者選びのサイトへの評価だけでなく、当社へもこのような「お客様の声」をお寄せいただきまして、本当にありがとうございます。
Y様のガーデンライフが楽しいものであり続けますよう、これからもフォローさせていただきますので、何かありましたらいつでもご連絡ください。
また、現場での確認についてのご指摘も大変ありがたく、今後に活かしていきたいと思います。
どうもありがとうございました!

Y様の施工例はこちら