<埼玉県坂戸市>H様よりいただいたお客様の声

2013年11月28日

ビズガーデニングのみなさま

今回は素敵なお庭を提供していただき、ありがとうございました。
家を買った時からウッドデッキがついており、手入れなど最初から困っていました。
何度かはペンキを塗ったりしましたが、手間が大変で今年撤去することにしました。
撤去後、残った所を花壇にしたかったのですが、以前から自分の好きな植物が上手く育たないことや、今年春にスズランが虫に食われて咲かなかったことで、ガックリしていました。
いつか専門家の人に見てもらいたいと思っていたのでチャンスだと思い、ネットで地元の業者さんを探し、ビズガーデニングさんに辿り着きました。
やはり地元の業者さんの方が安心できると思ったからです。

正解だったようです!説明も丁寧で、どんなことでも話をよく聞いていただいて説明もきちんとしてくれたので、安心してお任せすることが出来ました。細かいところにも色々と気付いてくれてありがたかったです。

工事初日、前日雨だったので少し遅めの着工だったはずなのにわざわざ、私の出勤時間に合わせて早くからご挨拶に来ていただいたり、塩を撒いてお浄めしてくれたり、初日から驚きでした。職人のみなさんも明るくて親切でした。
コンクリートを入れた日も作業が終わってから突然の雨にやられたのですが、暗くなって雨が降っているのに、一度帰った職人さんが来てくれてコンクリートの雨対策をしてくれました。すごくありがたかったです。と共に仕事に対する姿勢がすごいなぁ…と感動しました。わたしも少し見習ってもう少し意識を高めて仕事に取り組もうと思いました。

打ち合わせの時に、野良猫が出来たコンクリートの上を歩くことを心配していたら、野良猫対策もきちんとしてくれてこれもまた有難かったです。それにヘビのおもちゃまで用意してくれて。おかげさまでコンクリートも無事にきれいに出来ました。残念ながら?!、我が家の飼い猫にはヘビは好評でした。

そんなこんなで出来上がったお庭ですが、主人も日本庭園みたいだ!と言って喜んでいました。素敵すぎてどうやって植えようか悩みどころです。せっかくきれいにして頂いたのに上手く植栽出来ない…こんなことなら植栽もお願いすればよかったのではと、少し心残りがあります。でも、これじゃいけないと思い、図書館でガーデニングの本を借りてきました。なんとか頑張ろうと思います。

それとお店の雰囲気も良く、封筒やハガキに貼ってある切手なども可愛かったです。このようなアンケートをして職場の士気を高めようとしていることもすごいと思います。みんなで良いものを作りたいという気持ちは充分伝わってきました。
本当にありがとうございました。
沢山の人を喜ばせてあげられるお仕事、これからも頑張ってください。
寒くなってきましたのでお身体大切にしてください。


H様、たくさんのメッセージありがとうございます。

(お庭リフォーム前)
(お庭リフォーム前)
台風や長雨などによって着工がかなり遅れてしまったにもかかわらず、
快くお待ちいただいたこと、本当に感謝申し上げます。
(お庭リフォーム後)
私たちはH様のやさしいお気持ちに全力でお応えしようと
最善を尽くしましたが、
何とかご期待に添えてホッとしております。

(お庭リフォーム後)
今回、坂戸市商工会のリフォーム補助制度を利用しましたが、
こんな形でもH様のお役に立てた事をうれしく思っております。
これからも何かお役に立てることがありましたら
全力で対応させていただきます。
お気軽にご相談くださいね。
ありがとうございました。