お客様の声(工事後アンケート)の集計結果をご紹介!

2022年07月25日

みなさんこんにちは。ビズガーデニングの浅野栄二ですアイコン 社長

弊社では工事後のお客様にアンケートをお願いしており、お客様の満足度や改善点などを教えていただき次回に役立てております。

この度、過去の膨大なアンケート結果を再度読み直し、「ビズガーデニングのどんなところが良かったか」を集計しましたのでご紹介します。

 

<集計結果(複数回答)>

★1位 丁寧な接客・対応 (219人)

★2位 高いデザイン力・提案力 (184人)

★3位 高い工事品質 (182人)

★4位 スタッフの人柄 (130人)

★5位 誠実さ・信頼性 (77人)

★6位 子連れでも安心 (34人)

★7位 お店が素敵 (30人)

★8位 アフターケアが充実 (20人)

★9位 良心価格 (14人)

★10位 イベント・体験会が楽しい (13人)

 

工事後は多くのお客様がアンケートにご協力くださり、自由記入欄にぎっしりとコメントを書いてくださいます。
本当にありがとうございます。感謝感激です!

以下、お客様のコメントの中から、特に私が感動したものです。

 

「ありきたりではない、本当に親身になって相談にのっていただき、話し始めて10分位でビズさんに決めようと思いました。」

「前回依頼した時にも感じたことですが、客の気持ちに寄り添って一緒に考えてくれる姿勢に感動しました。」

「ただ客の希望通りに見積もるのではなく、抱えている問題の本質を理解して、あらゆる視点から率直なアドバイスをしてくれました。」

「家族揃っての打ち合わせが条件との事でしたが、おかげで主人の本音を初めて聞けました。」

「クチコミでは値段が高め・・とありましたが、必要なものだけを勧めてくださり、決して高くはありませんでした。むしろ安い工事で申し訳なかったくらいです。」

「家族全員で来店してほしい、図面は有料、この2点にビズさんの誠意と自信を感じ、ここに決めました。」

「丁寧に黙々と働く職人さんの姿を拝見し、お支払いした金額以上のものをいただいた気がします。」

「費用以上の価値を与えてくれました。」

「打ち合わせ中も工事中も完成後も、私たちをワクワクさせてくれる楽しい会社ですね。」

「社長さんには、自分たちが気付いていない我が家の庭の可能性を引き出していただき、パース図面を見て胸が高鳴り、庭の完成時には興奮が冷めませんでした。」

「工事後に不具合が生じた時の迅速な対応とメーカーへの毅然とした対応に、夫婦そろってビズさんの大ファンになりました。」

「完成したお庭を見ているだけで嬉しくて嬉しくてわくわくしてきます。予想以上の自分の心の喜びにびっくりです。きっとスタッフや職人さんの想いや心が入っているから、こんなにも私の心が動かされるのではないかと思っています。」

「お客様アンケートを書こうと思い色々と文章を考えるのですが、どのように書いたらビズさんの手掛けた外構の素晴らしさが読者に伝わるのか、すごく悩みました。」

 

読み返すとまたまた涙が止まらなくなりました。
本当に素敵なお客様に恵まれて幸せです。
改めて感謝を申し上げます。

今後も引き続き、お客様の心にしっかり寄り添いながら、お客様の笑顔のために精進します。
よろしくお願いします。

<これまでいただいたお客様の声はこちら>