<埼玉県鶴ヶ島市>お客様の声(庭リフォーム:目隠しフェンス・テラス・花壇・植栽他)

2016年08月29日

この度埼玉県鶴ヶ島市のK様よりお客様の声をいただきましたのでご紹介します。

 

前略

この度はお庭のプランニング、施工等本当にお世話になりました。
思えば、3月にビズガーデニングさんの店舗へお伺いし、予約なしにもかかわらず、たいへん親切にあたたかく私達の話を聞いて下さいました。
店内は、落ち着いて広々としたスペースで、第一印象はとてもステキでした。これが、ビズガーデニングさんと私達の始まりです。

お庭を「かわいく仕上げたい!」と、いろいろ夢を膨らませていたのですが、どうすることもできず、雑草との戦いが続いていました。
☆小さな公園に面しているので、目隠しがほしい。
☆バラの花でいっぱいにしたい。
☆ピンク・黄色のお花の咲く庭にしたい
☆ハーブも育てたい
☆表札が殺風景なのでアレンジしたい
私の言いたい事を聞いていただきました。
そこから社長の浅野さん、プランナーの粕川さん、夫、私の4人のガーデンプラン作りが始まりました。

打ち合わせのたびにプラン変更があり、私達の要望をいっぱい聞いてくれました。
その度に粕川さんは図面を変更して、イメージを作って下さいました。CAD図面で自分たちの庭を見た時は感動しました。

7月3日プラン完成 7月20日から工事開始
強い日差しと真夏の暑さ、連日熱中症の注意の中、職人さんは「大丈夫ですよ!」と、毎日せっせと仕事を続けて下さいました。突然の雨の時、ビニールシートを貼ったり、手際よく、丁寧に仕事をして下さいました。
本当にありがとうございました。

今日8月26日、あらためて庭を見つめています。
・陽あたり絶好調、眩しく光っています。
・快天浴の白いフレームがお洒落です。
・ティーナの敷き詰められたスペースが、すすめられたとおり素敵です。
・曲線にしていただいたレンガの風合いが可愛いです。
・アクセントにしていただいた枕木の小さな花壇がグーです。
・表札の脇のオーナメント、気に入っています。
・シマトネリコが風に揺られて、明るくそよいでいます。
・なんと言っても不安だったのが芝生です。教えていただいたように、毎日たっぷりシャワーしました。今は全体にふんわり、緑色に色どり、暑さを吸収してくれます。

最後になりますが、ビズガーデニングさんにお任せして本当によかったです。
浅野社長さん、スタッフのみな様、職人さん、職人のお母様…
「私たちの小さな夢をありがとう!」
本当にありがとうございました。

草々

追伸:育てやすいバラがありましたら、教えてくださいませ。

EPSON MFP image

【施工前写真1】

【施工前写真1】

【施工前写真2】

【施工前写真2】

【施工後写真1】

【施工後写真1】

【施工後写真2】

【施工後写真2】

 

K様より、現在のお庭の様子を撮影したお写真をいただきました。

EPSON MFP image

EPSON MFP image

K様、こんなにもたくさんのコメントを、本当にありがとうございます。
また、ご丁寧に写真も送っていただき、私たちスタッフもうれしい気持ちでいっぱいです。

今回は、たくさんの夢や希望をお持ちのK様のために、
何度も打ち合わせを重ね、CADで様々にシミュレーションし、
十分ご納得いただいてから工事を開始いたしました。

梅雨明けの暑さが一番厳しい時期になってしまい、K様も大変だったと思いますが、
ご協力のおかげで無事に完了することができました。ありがとうございました。
特に真夏の芝貼りは枯れる可能性が高いのですが、
しっかり水やりをしていただいているおかげで緑がよみがえってきていますね。

これからバラやたくさんの草花をご自身で植えていただきますが、
わからないことや困ったことがあればいつでもご連絡くださいね。
まずは育てやすいバラについて、資料をまとめてお持ちします。

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128