“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2011.01.20 Thursday

カンナマイスター研修会行ってきました

line

こんにちは。カンナマイスターの浅野ゆみです。
昨日、と一昨日 京都 のディーズガーデンに行ってきました。
ディーズガーデンの販売店は全国に約270社。
取り扱い商品の中で、特に「カンナ」物置については
商品知識や販売のプロとしての研修を修了すると
「カンナマイスター」という資格がもらえます。
ですので、毎年「カンナマイスター研修会」が開かれているわけです。
そして今回は岐阜県の庭遊館、尾関社長さん と
私がパネラーとして、会社の取り組みについてお話させていただいたのです。
研修には北海道から九州までの全国各地から、熱心な販売店さんが30社ほど参加されました。

最初は緊張で頭が真っ白になりそうでしたが、
会社の取り組みについて話し出すと、お伝えしたい想いが次々に溢れてきて
気がつくと、あっという間に終わったように感じました。

当社はホームページの「カンナ」物置のページをご覧いただきながら
いろいろなことをお話させていただきました。
また、販売、経営、集客、イベント、プランニング、接客などなど
ご質問も多岐にわたりましたが、出来る限りお答えしました。
とりあえず、参加された方々から「参考になりました」と言っていただき、
ほっと安堵しています 
そして、2日目は「カンナ」ニューバーションのお披露目が   
残念ながらまだシークレットですので、詳細をお伝えすることはできませんが、
お披露目の瞬間には

「お~~!」「かわいい~!」
という声とともに大きな拍手が 
胸が躍るすばらしい商品ですよ 
期待してください。
5月の発売がホントに待ち遠しい・・・
それにしても、ディーズガーデンさんの商品には「愛」があるな~と感じます。
開発の方々はじめスタッフの皆さんの「熱い想い」「愛」がそのまま商品に表れているんですね。
そんな素敵な商品を、ひとりでも多くのお客様に知っていただきたい。
そしてお客様のお庭に「愛」をお届けしたいと思います。

最後に、この場をお借りしまして、ディーズガーデンの皆さん、
また参加してくださいました全国の販売店の皆さん、
お世話になり、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします 

at 11:21, お店NOW
head