“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2011.06.28 Tuesday

今日のお店の様子

line

 「暑いぞ、熊谷!」でここ数年有名になった埼玉県。
ここ坂戸も、今日はまたべらぼうに暑かった。
最近忙しすぎて「現場NOW」をちっとも書いていない社長が
今日はついに熱中症でダウン  
皆さんも本当に無理しないで下さいね !
それでも夕方になって水やりをしていると、
少し涼しい風がシャツの中を通っていきました。
さて、今日のブログはお店のお花たちの様子です。

カンナ物置のフラワーハンガーに新しい「TypeーB」が仲間入りしたのはご存知ですか?
色もブラックとブラウンがありますが、こちらはブラウン。
より優しい印象ですよね。
そのフラワーハンガーにアンティーク風のバケツ型のハンギングを飾りました。
ナチュラルな感じのお花が植えてあって、
店長お気に入りの飾りつけです。

こちらは花壇に植えている「エキナセア」というお花。
もっと開花が進むと花びらがそっくり返ったようになります。
この花が咲き乱れているイングリッシュガーデンに憧れて、
昨年の夏に、山梨県の某ナーセリーで苗を購入。
実はそのとき、1ポット苗が1200円もしたのです 
でも、どうしても欲しかった私はいくつか買ってしまったのです。
ところが、先日近所のお花屋さんに行ってみたら、
1ポット100円を切っているではありませんか 
すごいショックで。
でも、沢山買えるから嬉しくて。
・・・複雑です。

おかげで花壇にはエキナセアがずらりと並びました。
真夏に向けてどんどん咲いてくれることでしょう。
楽しみです。

アサガオのグリーンカーテンも順調に育っています。
雑草化していたアサガオの種を採っておいたものです。
青い花が咲いたら、涼しさに一役買ってくれることでしょう。
 ビズガーデニングHP TOPページはこちらからどうぞ 

at 18:48, お店NOW
head