“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2011.07.29 Friday

芝生の管理

line

こんにちは。店長の浅野です 
ビズガーデニングのお店の前は広い芝生のスペースになっていて、ゆったりした雰囲気を醸し出しています。
ところが、最近芝生の元気がないのです 
「台風が来る前のめちゃくちゃ暑かった時に水が足りなかったのかな 」
と、数日はたっぷりと水やりをしてあげましたが、どうもきちんと戻ってこないみたい。
さらによく観察してみると、よく踏まれているところはハゲっぽい 
これまでそんなに踏みつけているという意識がなかったのですが、どうもそうらしい。
ということで、社長が芝生の再生のために立ち上がりました 
まずは芝生にエアーレーションを施します。
エアーレーションとは、固まってしまった土壌に穴を開けて、通気性、通水性をよくし、密生した根茎をほぐしてあげる作業です。
次に、土が目減りしてしまったことろに黒土を足してあげます。
さらに芝生の肥料を撒いて終了です。
ついでに全体に芝刈りをしてすっきりしました。

芝生の上に茶色の絨毯を敷いているみたいですね。
芝生はこのようにして手を入れてあげるとキレイなグリーンを保つことができますよ。
お手入れの仕方やご相談もお気軽にビズまでどうぞ 
 ビズガーデニングHPはこちらからどうぞ 

at 14:43, お店NOW
head