春の寄せ植え

2013年04月08日

皆さんこんにちは 
今日はぽかぽかしていて、風薫る季節の始まりを感じます 
ビズガーデニングのお花たちも今が最高にプリティー  
あまりにかわいいのでちょっとご紹介しちゃいま~す。

まずはこちらのゴージャスなひと鉢 

近くに来るとほわ~~っと甘い香りがします。
「チューリップが咲くともっとかわいくなるのかな~・・・」と思っていたら、
意外なことになんだか大人っぽくなっちゃって。
先日の大風のせいか、チューリップがたれてしまっているのですが
それがまたなんとも言えないバランスなんです。

チューリップの葉っぱの陰からはこんな淡い色のムスカリが。
しっかりと存在感がありますよ。

ウェルカムボードの足元にはブルー系の爽やかなアレンジ 
冬の間すっかり見えなくなっていたブラキカム(紫の小花)が復活していました 

こちらの大きな鉢には黄色いストックとラナンキュラスも植えてありますが、
私のオススメはこちらのビオラ。
うさぎの耳のような形の花びらと色のコントラストが珍しいですよね。
咲いている期間も少し長いように感じます。
これらのアレンジは昨年の11月に はっぴーえっぐさん にお願いしていたものなんです。
春になるのがとても楽しみだったのですが、予想以上に豪華で楽しい寄せ植えになってくれました。
ビズガーデニングにお立ち寄りの際はぜひこれらの花もご覧くださいね。
 ビズガーデニングHP TOPページはこちらからどうぞ