月下美人の花の鑑賞会やりま~~す!!近いうちに(笑)

2016年07月31日

みなさんこんにちは。ビズガーデニング店長の浅野ゆみです。

ビズガーデニングの店内にはたくさんの観葉植物がありますが、
その中でも一番存在感が薄く、姿かたちもぶっちゃけパッとしないのが月下美人さんです。

ところがこの子がその存在感を誰よりも見せつける時がたった一晩だけあるのです。

それは花が開くとき。普段とのギャップが半端ない(笑)。

形も色も香りも最高にエレガントなのです

[月下美人が咲いたところ。香り、形にドキッとします]

[月下美人が咲いたところ。香り、形にドキッとします]

2012年に咲いたときの様子はこちらにありますので、ぜひご覧ください。
http://www.biz-garden.com/?p=1987

このたび、その月下美人さんがつぼみをつけました。

[あと数日で開きそうな月下美人のつぼみが2つ]

[あと数日で開きそうな月下美人のつぼみが2つ]

あと数日で開くかと思います。楽しみです!
でも、開くかどうかは当日の夕方にならないとわからないのです。

そこで、月下美人が咲いたところを見てみたい!という方には当日ご連絡を差し上げますので、
ご一緒に鑑賞しませんか?

例年ですと、咲き始めが6時ごろ、最盛時は8時ごろ、しぼみだすのが9時ごろです。

一年に一度、しかも開き始めてからしぼむまでの間はたったの数時間。
神秘的な命の営みを見守りながら、植物の命に尊厳を感じるひとときです。

カメラを持ってぜひお越しください。

当日の午後6時ごろにご連絡を差し上げますので、ご希望の方は事前に連絡先を教えてください。

 

開催時間:午後7時~9時 この間いつ来られても大丈夫です。

参加費:0円

 

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社