“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2011.08.27 Saturday

芋虫さん

line

ある朝のことでございます。
店長がいつものように植物の水やりと花ガラ摘みをしておりますと、
バラの枝先がみごとに筋だけになっており、株元にはたくさんの黒い物体が散らかっているではありませんか。
実はここ数日 気にはなっていたのですが、雨だったり暑かったりで取り掛かることができずにいたのでございます。
概して虫にはおおらかなビズガーデニングなのですが、
ちょっと目を凝らしてみると・・・・・いました。
小さいけれどれっきとした芋虫さんででございます。
店長は手に触れないように気を付けながら、その芋虫さんをバラの葉っぱの上に載せようとしました。
ところが、さっきまであんなに必死にしがみついていたバラなのに、一度引き剥がされたらもう2度とバラになんか付くものかと、強い決心でバラに乗ることを拒絶するのでございます。
「もう、早く乗ってよ・・・。でないと潰しちゃうよ!」と脅しつつ、汗ダラダラになりながら格闘しておりました。
そのとき背後から「おはようございま~す!」と爽やかな声。
プランナーの佐久間でございます。
「おはよう。ちょ、ちょっと今格闘中・・・・。ちょっとの間に虫がすごくて。」と返事をしますと、
「あ~そうですね~。ここにもいた、いた  」
と言いながら、驚いたことに素手で芋虫さんをむしっては手のひらに乗せております 
しかも私が採ったやつよりもずっと大きいやつです。

店長がその光景に衝撃  を受けておりますと、佐久間はこう言ったのでございます。
「毛が生えてたらダメなんですけどね。この子はぷにょぷにょしてるだけだから  」
 
こんなたくましいスタッフがいて本当に良かったと思った店長なのでございます。
その日のカメオくんの朝食がご馳走だったことは言うまでもございません 
 ビズガーデニングHP TOPページはこちらからどうぞ 

at 11:39, その他
head