“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2018.12.10 Monday

軽井沢高原で上質のクラシック音楽を堪能してきました~ガーデンセラピー実践編~

line

皆さんこんにちは! 浅野栄二です。アイコン 社長

ライブハウス全景

先日、軽井沢高原にあるライブハウスに行ってきました!

パンフ

国際コンクールで入賞経験もあるミュンヘンフィルの演奏家によるクリスマス室内楽コンサートを楽しんできたのです。
ビズガーデニングで以前お庭を作らせていただいたOB様が、ドイツで活躍中の日本人ピアニストの方がお知り合いとのことでご招待いただきまして、ちょうど水曜日で弊社が定休日だったので、カミさんとカミさんの親友(弊社の税務事務でお世話になってます)と3人で行ってきました!

くつろぐ浅野栄二

私にとっては久々の休日なので、初冬の軽井沢の澄み切った空気に溶け込むように、思いっきりおしゃれをして(?)臨みました!
ちなみに、私は1966年生まれの52歳ですが、初対面の人に私の年齢を言うと、ほぼすべての人が「え~うそ~!全然そんなふうに見えないです~♥・・・・・・。」とうれしいことを言ってくれます。
確かに全然52歳には見えませんね!
ビックリされる皆さんの気持ちが、この写真を見ると私にもよくわかります(笑)。

ライブハウス内

室内からは周囲の高原の木々がよく見え、小春日和の暖かな日差しも降り注いで、まさにガーデンセラピー実践編です。
視覚と聴覚を研ぎ澄まし、最高のロケーションで、最高の音楽を堪能しました。
息づかいまで伝わるこの距離で、超一流の演奏を観れたのです!幸せホルモンオキシトシンも始終出まくってました!

演奏者たち

演奏中は撮影NGなので、終了後のスナップショットでお許しくださいね。
大きなコンサートホールでのクラシック演奏会も素敵ですが、このようなアットホームなミニコンサートもとってもいいです。
お互いに目と目を合わせながら、ぴったりと息を合わせて演奏する様子がとても印象的でした。

ライブハウス夜景
ピアニストの保屋野美和さん、年内は各地で演奏会を行なうようなので、ぜひみなさんも上質の演奏をご堪能ください!

 

「ガーデンセラピーとは? その1 ~ガーデンセラピーが目指すもの~」はこちらから

ビズガーデニングの最新ガーデンセラピーブログはこちらから


一般社団法人日本ガーデンセラピー協会は、医学博士、学術博士、大学教授、医療機関院長などが役員・顧問を務め、学術的なエビデンス(根拠)に基づいて活動する組織です。
ビズガーデニング株式会社は日本ガーデンセラピー協会の法人会員です。
一般社団法人日本ガーデンセラピー協会HP http://www.garden-therapy.org/

 

ご愛読感謝! ガーデンセラピーコーディネーター1級 浅野栄二でした!

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 22:36, ガーデンセラピー
head