“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2019.11.30 Saturday

自然農法菜園で育てたレモングラスを収穫しました! ~ガーデンセラピー実践編~

line

みなさんこんにちは! 浅野栄二ですアイコン 社長

畑のレモングラス

ビズガーデニングの自然農法菜園で育てていたレモングラスが収穫時期を迎えたので、
今朝刈り取りました!

刈ったレモングラス

店内がさわやかな香りで満たされました!

レモングラスはススキのような形のイネ科のハーブで、レモンに似た香りがあり、認知機能改善、殺菌、ストレス軽減、鎮痛、健胃などの効果があります。
乾燥させて室内芳香剤として壁に吊るしたり、ハーブティーとして飲んで楽しみます。

まちなか講習会風景

ちょうど、今日は坂戸市商工会主催の「まちなか講習会」があり、お庭に関心のある参加者にご来店いただき、講義をさせていただきましたので、皆様にサプライズプレゼントとして差し上げました。
また、本日ご契約のお客様にもプレゼントさせていただきました。

レモングラスティー

そして、少しだけ手元に残し、スタッフでレモングラスティーを。
フレッシュティーは今しか味わえないので、貴重な味と香りを楽しみました。

自宅に菜園があると、このように収穫して味わう楽しみがあります。
自然に感謝する清らかで優しい心も育まれます。
皆さんも菜園のある生活、いかがですか?

 

「ガーデンセラピーとは? その1 ~ガーデンセラピーがめざすもの~」

ビズガーデニングの最新ガーデンセラピーブログはこちら

一般社団法人日本ガーデンセラピー協会は、医学博士、学術博士、大学教授、医療機関院長などが役員・顧問を務め、学術的なエビデンス(根拠)に基づいて活動する組織です。
ビズガーデニング株式会社は日本ガーデンセラピー協会の法人会員です。
一般社団法人日本ガーデンセラピー協会HP

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます

at 18:55, ガーデンセラピー
head