“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2011.05.14 Saturday

お店の花たち

line

ようやく気候も落ち着いてきたようですね 
お出かけにはもってこいの素晴らしいお天気。
ビズガーデニングのお店ではバラが咲き始めました 
 
枝がしなやかなので、風が吹くとふわふわとゆりかごのように揺れて、
気品のある香りをそこらじゅうに振りまいてくれています。
パーゴラにからませているこちらのバラはまだつぼみ。

「今日は咲くかな~   」と毎日覗きこんでいるのですが、
まだパーンと固いままです。
この、今にも開きそうなつぼみを見ていると、思春期の娘と重なるんです。
花を咲かせる朝を待ちながら、ぎりぎりまで何かを抱え込んでいるようで、
痛々しい感じすらしてきます。
でも、きっとどの花も素敵に咲いてくれるでしょう  
お店のアプローチ入口には鉢植えのクレマチス。
ずっと憧れていたベル咲きの品種をゲットしたのですが、
まだ全然小さい赤ちゃん苗  
本当は小さい鉢のまま2~3年育てなくてはいけないらしいのですが、
気の短い私はそんなに待っていられません。
いきなり大きな鉢に植えてしまいました 

ちょっと前の信じられないような強風の時に、葉先が傷んでいたし
倒れそうになっていたので、ビニールで囲ってあげました。
ちょっとカッコ悪いですね。
でもビニールの中で新芽が出ているのを発見すると
「お~、よしよし。頑張ってね~   」と声をかけてしまうのです。
クラピアちゃんはどうなっているかって?
ホラ、ずいぶんと広がってきましたよ~。

もうシートの縁も見えなくなり、葉がシートの上を這っているのがわかります。
これまでのところ、赤ちゃん雑草を何度か抜いた程度。
根がついたので、水やりもよほど乾燥していなければしていません。
花壇全体にクラピアちゃんが広がるのはいつになるのかな~ 

at 14:06, クラピア成長記
head