“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2015.05.24 Sunday

ペットと暮らすガーデン~LIXILタイル スタイルプラス~

line

こんにちは。埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社 スタッフの太田瞬です。

前回までペットを育てる空間の様々なグラウンド面についてお伝えしてきました。
今回は前回ちょっとだけお話しした、ペットにも飼い主さんにも安心のタイルについてお話します。
ガーデンルームや屋外テラスの床にもおすすめのタイルです!

最新タイル「LIXIL スタイルプラス」で快適なペット空間をつくる

ペットにとって快適な床の条件は・・・滑らないこと。

人間にとって理想なのは・・・傷がつかないこと・おしっこで変色しないこと・ニオイが残らないこと。

そんな両者の希望を叶えるのが最新タイル「LIXILスタイルプラス」です。

スタイルプラスの特徴

1、滑りにくい

小型犬の膝にかかる負担や、大型犬の股関節にかかる負担を軽くするためにも、スタイルプラスは一般内装床材と比べ滑りにくくなっています。
(ちなみにカーペットは床タイルよりも滑りにくいですが、汚れやすいのが欠点です)

EPSON MFP image

2、汚れが落ちやすい

おしっこなどの液体汚れやウンチなどの半固形物の汚れ、皮脂による汚れ等さまざまな汚れが床にこびりつきます。
タイルはこうした汚れが染みこみにくく落としやすい素材です。
(目地には「スーパークリーンストロングⅡ」という防汚、防菌、防カビ効果のある目地材をつかうと、さらに汚れが落ちやすく抗菌性もアップします。)

EPSON MFP image

3、ニオイが残りにくい

ニオイは素材に染みこまない限り残ることはありません。
つまり、ニオイの対策にはニオイの元が染みこみにくい素材であること。ですからタイルが適しているのです。
また、表面をふき取ることができるので掃除のしやすさからも優れた素材といえます。

EPSON MFP image

4、傷つきにくい

傷つきやすい床材は、後々リフォームやメンテナンス費用のかかるもとになります。
犬や猫の爪より硬いタイルは、ひっかいても傷つきにくく、日常的なメンテナンスで美しさが長持ちします。

EPSON MFP image

スタイルプラスは内装、外装両方に使えるタイルですので、室内、室外を同じ意匠でコーディネートできます。
ガーデンルームの床材にオススメですよ!

2015.5.16-5
タイルの種類も定番のものから、デザイン性のあるものまで豊富にありますので、家にあうタイルがきっと見つかります!!

愛犬家&愛猫家のためのスタイルプラスwebカタログこちらから↓↓
タイルが変えるペットとの暮らし ~犬猫と暮らす家・こんな家~

LIXILスタイルプラスの商品のラインナップこちらから↓↓
スタイルプラス商品ラインナップ

 

そういう我が家の愛犬ジローももう老犬なので、本気で床を考えてあげないと・・・汗

 

今までの記事です↓↓↓

第1回 「愛犬と暮らすということ」

第2回 「ペットガーデンと愛犬の成長」

第3回 「愛犬の成長&犬にとっての名庭とは?」

第4回 「ペットガーデンをデザインする その1」

第5回 「ペットガーデンをデザインする その2」

第6回 「犬のストレス」

第7回 「ペットと暮らすガーデン ~お庭に使う自然素材の例と特徴~」

第8回 「ペットと暮らすガーデン ~お庭に使う人工素材の例と注意点~」                                   」

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

at 12:00, ペットガーデン 風のたより
head