“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2011.09.29 Thursday

CADでシミュレーション!目かくしフェンス編♪

line

 
こんにちは!吉田です!
すっかり秋らしくなりましたねー
公園にお散歩に行って、芝生の上でランチとかしたくなりますよね
春先も気候的には気持ちいいですが、なんせ花粉症が………
やっぱり今が一番!(秋も花粉症に悩まされている方、ごめんなさい……)
寒くなる前に、絶対一回は公園ランチを実現させたい吉田です!笑
さて、お客様からご要望の多いアイテムのひとつ、目かくしフェンス。
色や高さと同じように、皆さまが悩んでらっしゃるのが、板と板のすき間。
ということで!
今日は、そのすき間を見比べてみたいと思います
少しでも参考になるといいのですが………
今回は、高さ1.3M、幅3Mのフェンスで検証です!
明るい色のフェンスと、暗い色のフェンスの2種。
社長がいつもお客様にご説明しているのですが、
明るい色のフェンスだと、フェンスの方が明るいので、中はよく見えない。
暗い色のフェンスだと、フェンスの向こう側の方が明るいので、中はよく見えてしまう。
………吉田の説明でおわかりでしょうか?
夜間、電気の点いている室内がよく見える原理と同じです!
いわば、明るい色のフェンスは昼間で、暗い色のフェンスは夜間とお考えください!(尚更わかりにくい?)
ちなみに、フェンスの奥で、奥様がお花の水やり中。
見え方の参考にしてみてください♪
まずは、板と板のすき間1cm。


ほとんど中の様子はわかりませんね!
プライバシー確保にはすき間1cmが良さそうです。
奥様の様子がぼんやりとわかるのは、暗い色のほう。
やはり、暗い色の方が、見えやすいですね。
もう1cmすき間を広くしてみましょう!
すき間2cm。


1cmに比べると、だいぶ見えるな……という印象がある方もいらっしゃるはず。
よっぽど、じーっと見なければ、問題のないすき間だと思います。
風通しも良くなって良いですね♪
さて、3cmにしてみたらどうでしょう?


中で何をしているか、わかる位のすき間。
光も入るし、風通しもいいし、軽いプライバシー確保にオススメ!
思い切って、もっとすき間をあけてみたらどうでしょう?

すき間は5cm。高さも低くしました。
お庭のいいアクセントになっていると思いませんか?

こちらは、さらにあけて10cm。

板の色を1枚だけ変えてアクセントに!
こんなこともできちゃいます!
いかがでしたでしょうか?
今回検証してみたすき間は、ほんの一例。
1.2cmでも、1.5cmでも、はたまた15cmだって可能です。
これが板張りのフェンスのいいところ。
色、板のすき間、高さなど、自由自在なのです。
用途や好みにあわせて、フェンスを選んでみてくださいねー
 ビズガーデニングHP TOPページはこちらからどうぞ 

at 11:15, CADでお庭シミュレーション♪
head