トップページ施工アルバム| 「<埼玉県鳩山町>手入れが楽になる緑広がる芝生のお庭」

head

<埼玉県鳩山町>手入れが楽になる緑広がる芝生のお庭

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣です

埼玉県鳩山町でお庭のリフォーム工事をさせていただいた、O様邸をご紹介致します。

ご夫婦でお仕事をされていて、お忙しいO様は、中々お庭の手入れができないと弊社にご相談に来られました。
伸び放題の庭木もあり、どこから手を付ければよいのか、お困りのようでした。

そんなO様のご要望は
・草むしりなどの手間が省け、見た目も良い庭にしたい。
・既存のレンガを敷きなおしたい。
・新しい外水道が欲しい。
・目隠しフェンスを設置したい。

施工前の写真がこちらです。

施工前のお庭の写真。伸び放題の植物で鬱蒼としています。

【施工前のお庭の様子】

伸び放題の植物で地面が見えなくなってしまいました。

【伸び放題の植物で、お庭が鬱蒼としています】

そして完成したお庭がこちらです

荒れ放題だった庭が、不要な植木を伐採し、一面に芝生を植えて緑の広がるお庭になりました。

【芝生の緑が広がるお庭が完成しました】

お庭にあった沢山の庭木も厳選して、お気に入りのものを何本か残しました。
植物が絡んで見えなかったフェンスも、スッキリ見違えましたね
手前に新しく設置した水栓はトーシンの【アン ポッシュ】アイボリー色を使用しました。
水栓の上部には植栽ポットがそのまま入るカワイイ水栓です

屋根の下にあったレンガを敷きなおしてスッキリとしたスペースができました。

【既存のレンガを使い、テラスができました】

屋根の下にあったレンガも再利用して、きれいに敷きなおしました。
お隣さんとの目隠しには天然木で作ったフェンスを設置しました
目隠しフェンスに使った木材の【セランガンバツ材】は無塗装でも15年は普通に持つ、とても丈夫なハードウッドです。
庭一面に芝を貼りましたが、管理は全自動の芝刈りロボットが行うので、「ラクで美しい」というご希望を満たすお庭になりました。

O様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

head