トップページ施工アルバム| 「<埼玉県日高市>色々な庭木に囲まれた成長が楽しみなテラスと芝生のお庭」

head

<埼玉県日高市>色々な庭木に囲まれた成長が楽しみなテラスと芝生のお庭

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣ですアイコン

埼玉県日高市でお庭の工事をさせていただいた、S様邸をご紹介致します。

施工前の写真がこちら

施工前のお庭を道路から見た様子。車1台分の駐車場と隣に花壇、アプローチがあり、奥には庭があります。

【施工前 道路から見た庭の様子】

施工前の庭を玄関から見た様子。手前にはレンガを使った手作りの花壇があり、その奥には植物を絡ませるアーチがあります。

【施工前 玄関前から見た庭の様子】

施工前の庭を奥から見た様子。お庭には砂利が敷いてあり、庭に車が止められるようになっています。

【施工前 奥から見た庭の様子】

お庭でお花などを育てるのがお好きなS様は、弊社で開催している無料相談会にご参加いただき、またお打ち合わせも何度も足を運んでいただき、S様のお庭に対する想いをお聞きしました。

そんなS様のご希望は
・緑いっぱいのお庭にしたい。
・お隣の室外機を見えないようにしたい。
・枕木調の門柱、立水栓がほしい。
・駐車場を広くしたい。

完成したお庭のイメージが分かるようにとCADでパースを作成させていただきました。
CAD上で色々な方向から、完成したお庭の様子を見ていただき、悩みだったお隣の室外機も目隠しフェンスで隠れることを、確認していただきました。

完成したお庭全体をCADパースで作成しました。お庭を上から見て道路側には2台分の駐車場と奥には緑の芝生や庭木、テラスがある様子がパースで表現されています。緑に囲れたテラスがいいですね。

【CADパース 完成したお庭の様子】

道路から見たお庭の様子をCADパースで作成しました。手前には2台分の駐車場があり、そのうち1台分はアプローチを兼ねているのでコンクリートの駐車場にレンガの破片を埋め込み、可愛いアプローチになっています。その奥には枕木調の門柱やポスト、表札がパースで表現されています。

【CADパース 道路から見たお庭の様子】

そして完成したお庭がこちらです

お庭が完成しました。道路から見て手前は駐車場が横に2台分並んでいます。1台分はアプローチを兼ねているので、コンクリートの駐車場にレンガの破片を埋め込み可愛く仕上げてあります。アプローチの先には門柱があり、奥には新しく完成したお庭が見えます。

【施工後 お庭全体の様子】

駐車場が広く明るくなり、これで来客の時も安心ですね
アプローチを兼ねている駐車場のコンクリートにはレンガの破片を埋め込んで、可愛く仕上げました

完成したアプローチの先には枕木調の門柱を設置しました。門柱にはポストや表札を取り付けナチュラルな門柱が完成しました。

【施工後 門柱の様子】

枕木調の素敵な門柱が完成しました
門柱は東洋工業の【レイルスーパーラフト・リッチ】を使用。
可愛いポストは【スタッコ】のカカオ色を使用。
表札はディーズサイン鋳物コレクション【A-08・オーク】のアールブラック+シルバー色を使用しました。
どちらもディーズガーデンの商品です。

玄関前から見たお庭には芝生を敷き、縁は円弧を描くように切り取られているので、やわらかい印象です。また庭木も何本か植えてあり、植物に囲まれたお庭になっています。

【施工後 玄関前から見た庭の様子】

お庭には芝生を貼り、周りにはソヨゴやクロモジ、アカバナトキワマンサクなど色々な庭木を植えました。
成長が楽しみですね
お庭の角に設置した目隠しフェンスはエクスタイルの【アーバンフェンス】アースブラウン色を使用。
中央に見える照明は元々お庭にあったものを移動して再利用しました

芝生のお庭の中にテラスを造りました。長方形や正方形のコンクリート平板を組わせて敷き詰めてあります。テラスの一部には新しい立水栓を設置しました。

【施工後 芝生の中のテラスの様子】

芝生の中には一部テラスを造り、イスなどを置くスペースを確保しました。
お庭に馴染んでいるこのテラスはエスビックの【アクシアトラッド】オールドストーン色を使用。

新しい立水栓を使い勝手の良いお庭に移動して設置しました。枕木調の立水栓には高い位置に手洗い用の蛇口と、低い位置にホースリール用の蛇口が付いています。立水栓に流しは設けず、足元に化粧砂利を敷き詰め、蛇口から出た水がしみ込むようになっています。

【施工後 新しい立水栓の様子】

使い勝手の良い位置に新しい枕木調の立水栓を設置しました。
蛇口が2つ付いてあり、低い位置の蛇口はホースリール専用で使用すれば、取り外しの手間がなく便利ですね
立水栓には流しは設けずテラスのコンクリート平板をその部分には敷かず、代わりに化粧砂利を敷き詰め蛇口から出た水がしみ込むようになっています。
枕木調の立水栓はニッコーエクステリアの【ランバータイプ】BR色を使用しました。

S様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head