トップページ|施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>アクセントウォールが輝くお庭」
アクセントウォール、テラス、目隠しフェンス、植栽など
こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの粕川玉青です。
新築のお庭を高級感あふれるデザインでつくらせていただいた、坂戸市T様邸をご紹介いたします!
まず、施工前の写真がこちら。
【施工前写真1】
【施工前写真2】
新築のお家のため、お庭はまだ何も手を入れていない状態ですね。
T様のご希望をまとめると…
・アクセントウォールをつくりたい
・テラス屋根を設置したい
・掃き出し窓の前に、ウッドデッキやステップを設置したい
・庭でプールやBBQなどを楽しみたい
・目隠しフェンスを設置したい
・立水栓を設置したい
・演出用の照明を取り入れたい
これらのご要望をふまえ、ご提案したプランがこちらです。
【CADパース1】
【CADパース2】
そして、施工後の写真がこちらです!
【施工後写真1】
アクセントウォールを中心としたモダンガーデンが完成しました!
樹木と目隠しフェンスを組み合わせ、適度に囲まれ感のあるお庭となりました。
目隠しフェンスは、エクスタイルのアーバンフェンスという商品を使いました。
本物の木のフェンスに見えますが、PS発泡樹脂という素材を使用しているためメンテナンスに手間をかけずに長く使っていくことができます。
ダークブラウンの落ち着いた色が居心地の良い雰囲気を作り出していますね。
庭の1番のポイントは、やはりアクセントウォール!
塗材と天然石で仕上げたアクセントウォールは高級感が漂います
天然石の凹凸と色の濃淡がとっても美しいですね
【施工後写真2】
【施工後写真3】
当初ウッドデッキをつけたいというご希望もありましたが、
高さがある分、庭の広さを活かせなかったり、
BBQなどハードに使うには向いていないという点から、写真↓↓のようなデザインでまとまりました。
【施工後写真4】
テラスはコンクリート平板を敷き詰めるというシンプルな方法でつくりました。
エスビックのアクシアトラッドという、天然石の質感を再現したコンクリート平板を使っているため、
シンプルでありながらも高級感を感じられます。
芝生と同じ高さなので、BBQをするときもテラスとしてのスペースにとらわれない、という
メリットがあり、意外と使いやすいんですよ~
テラスが低い分、お庭へ出るためのステップを設置しました。
セランガンバツという耐久性の高い木材で手作りしており、腰掛けたりBBQの道具を置いたりと、
マルチに使えてとっても便利です
テラス屋根は三協アルミのレボリューAを設置。
雨が降ってきても、洗濯物が濡れる心配がなく、安心してお出かけすることができます。
【施工後写真5】
立水栓はニッコーのリアルウッドランバーという、スタンドタイプのものを設置。
普通の立水栓と違い、かがむ必要がないので、快適に使うことができます。
【施工後写真6】
そして、照明をいくつか設置したため、夜も眺めて楽しめるお庭となりました!
クリスマスのシーズンだったため、モミにイルミネーションが飾られています
きらきらと輝いており、眺めているだけでうっとり
アクセントウォールももちろんライトアップ★
昼間とはまた違う美しさを楽しめますよ~
【施工後写真7】
T様、この度は当社にお庭のデザイン・施工をご依頼いただき誠にありがとうございました。
もしお庭で気になる点など出てきましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社
スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128
キーワードから検索できます。
(例:カンナ、庭、目隠しフェンス、ドッグラン)
![]() |
![]() |
![]() 工事後もお客様と良好な 関係を築いている証。 リピーターとご紹介の工事が 約半数を占めています。 |