トップページ施工アルバム| 「<埼玉県鴻巣市>目隠しフェンスとパーゴラでくつろげるお庭へリフォーム」

head

<埼玉県鴻巣市>目隠しフェンスとパーゴラでくつろげるお庭へリフォーム

line

お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の浅野ゆみですアイコン店長

先日、お庭と駐車場のリフォームをさせていただいた、埼玉県鴻巣市M様邸をご紹介いたします。

施工前の写真がこちら。

施工前外観

【施工前 道路側】

道路沿いの目隠しに植えられていた植物とトレリスが重たい雰囲気になっていました。

施工前2

【施工前 庭の様子】

お庭の中も、隣地とのブロック塀を隠すための植物が生い茂った状態でした。

奥様がリタイヤされ、「これからはガーデニングを楽しみたい!」ということで、ご相談をいただきました。
以前から「バラの庭」に憧れていて、やっとその時間ができたのだそうです

M様のご希望をまとめると…

・庭の中をスッキリしたい!
・駐車場を使いやすくしたい
・目隠しフェンスを使いたい
・庭に入る扉がほしい
・パーゴラとテラスでお茶したい
・ナチュラルな雰囲気の庭にしたい
・バラが楽しめるスペースが欲しい

これらのご希望をもとに、プランを作成させていただきました。
イメージパースがこちら。

EPSON MFP image

【完成予想パース】

そして施工後の写真がこちらです。

お庭と駐車場を仕切るように目隠しフェンスを設置した施工後の写真

【施工後 駐車場】

駐車場の向きを道路と平行に変え、お庭と駐車場を仕切るようにフェンスを設置。
大きい車になっても余裕で停められるようになりました。
フェンスは淡いブルーの板を入れることで、軽やかさが出ています。

石畳の小道のようにあしらわれた舗装用ブロックを埋め込んだ駐車場の写真

【施工後 石畳に導かれるように扉の中へ】

石畳の小道のようにあしらわれた舗装用ブロックはお庭の中まで続きます。
こちらはマチダのシャロール。シルバー、レッド、アイボリーをミックスして配しました。
扉の向こうにはアイストップのための樹木を植えました。

お庭のリフォーム後の写真

【施工後 お庭の様子】

お庭の中はまだ土の部分が多いですが、これからM様が緑化される予定です。
ブロックの隙間に緑が入って、ナチュラルなお庭に変わっていくのが楽しみです

パーゴラは「快天浴」とテラスのお庭の写真

【施工後 パーゴラ「快天浴」の下でほっと一息つけます】

お庭の中、かなりスッキリしましたね!

このパーゴラは、「快天浴」という商品で、タープを着ければ日除けになります。
フェンス「マイティウッド」と色を合わせて、統一感もばっちりです。
庭仕事の合間に一息ついたり、お友達とお茶を楽しむスペースです。

テラス部分は「アクシアトラッド」のオールドストーンでシンプルに。

隣地ブロック塀前は、M様が新たにアイアン調のフェンスを立てておられました。
バラを這わせるための準備も着々と進んでいます

フェンスの下に植えた花とコッツウォルドストーンの写真

【施工後 可憐な花とコッツウォルドストーンの足元】

フェンスの足元にも、可憐な花やグリーンが植えられています

鴻巣市の花パンジーのマンホールの写真

【鴻巣市の花パンジーをあしらったマンホール】

最後に、これは駐車場にあったマンホール。
鴻巣市の花、パンジーなんですね。
こんなマンホールならちょっとしたアクセントにもなってかわいいですね。

M様この度は、当社にご依頼いただき誠にありがとうございました!

バラや植物を育てることにとても前向きで「情熱だけはあるの」とおしゃるM様。
これからは、大好きなガーデニングをたっぷり楽しんでくださいね。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓

埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head