トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>グリーンが彩るナチュラルなモダン外構」

head

<埼玉県坂戸市>グリーンが彩るナチュラルなモダン外構

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 スタッフの稲垣正子ですアイコン

埼玉県坂戸市で新築外構とお庭の工事をさせていただいた、O様邸をご紹介させていただきます。

施工前の写真がこちら。

外構施工前

【施工前】

外構施工前

【施工前】

O様のご希望をまとめると…

・門柱の近くに、シンボルツリーや草花を植栽したい
・玄関近くに、タイヤやバイクを置くテントを設置したい
・子どもが小さいうちは、庭を子どもの遊び場として使いたい
・子どもが大きくなったら、庭にたくさん木を植えてガーデニングを楽しみたい
・菜園が欲しい

これらのご要望をふまえ、ご提案したパースがこちらです。

CADパース

【CADパース】

CADパース

【CADパース】

CADパース

【CADパース】

そして、施工後の写真がこちらです!

植栽スペースを横に広くとった駐車場の完成写真

【植栽スペースを横に広くとった駐車場】

門柱はポーチの階段横に設置。
郵便物の取り出しがしやすく、駐車の邪魔にもならない位置です。

ファンクションティンバー、コレットなどディーズガーデンアイテムでまとめた門柱の写真

【ポスト表札回りはディーズガーデンアイテムでナチュラルに】

門周りのアイテムは、ディーズガーデンの商品でまとめました。

門柱は、ファンクションティンバーという木目をリアルに施したFRP(繊維強化プラスチック)製の柱です。
そこに、ポスト(コレット)表札(M-02)表札灯(ウッドタイプA)、インターホンを取り付け。(インターホンのみお客様支給)
いずれもダークアッシュという色を選んでいるため、まとまりのあるすっきりとした門まわりに仕上がりました!

また、奥様にガーデニングを楽しんでいただけるよう、門柱の周りは植栽スペースを作りました。
工事後、早速奥様がお花をすてきに植えられ、ご家族も、来客の方もやさしくお迎えするコーナーになっていました

 

コンクリート平板を敷いて整地した施工直後の写真

【お庭側 施工直後】

駐車場の奥はお庭となっています。
花壇を設け区切りをつけました。
植物が大きくなれば、さりげない目隠しになりますね。

お庭にはコンクリート平板で園路を作りました。
園路で使った商品は、エスビックのアクシアトラッド。
3つの異なるサイズの平板を組み合わせ、おしゃれにデザインしました。
花壇や、菜園スペースの区切りとしての役割も兼ねています。

ここに、植物が入ると・・・!

芝生、シマトネリコ、花壇の花々が入った植栽後の写真

【芝生、シマトネリコ、花壇に花々が入り優しい雰囲気に】

芝生の緑がきれいですね~。
シンボルツリーのシマトネリコが涼し気です。
花壇の花たちはまだ小さいけれど、奥様のお気に入りたちがこれからぐんぐん成長していくのが見えるようです。

施工後の家庭菜園の写真

【家庭菜園のスペース】

立水栓の横は菜園のスペースです。
こちらにも野菜がたくさん植えてあり、生き生きとしたお庭になっていますね。

植物のお好きな奥様が、これから益々すてきなお庭に育ててくださることと思います

 

O様、この度は当社に外構・お庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

head