トップページ施工アルバム| 「<埼玉県さいたま市>植物が映える木調タイルテラスにお庭をリフォーム」

head

<埼玉県さいたま市>植物が映える木調タイルテラスにお庭をリフォーム

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の浅野ゆみですアイコン店長

埼玉県さいたま市でお庭の工事をさせていただいた、I様邸をご紹介させていただきます。

施工前の写真がこちら。

【施工前のお庭】

【リフォーム前のお庭 全景】

オリーブが駐車場奥に植えられていましたが、
それ以外は手付かずの状態でした。

【リフォーム前のお庭】

【リフォーム前のお庭 奥の部分】

I様は昨年、川越のエクステリアショールームで開催した「無料相談会」にご来場いただきましたが、その時はあいにくご予約がいっぱいでご相談にのることができませんでした。
ただ、ショールームの見学と勉強会にはご参加いただけましたので、
お庭のリフォームのイメージを膨らませることはできたかと思います。

その後、正式にお打ち合わせをさせていただきました。

I様のご希望をまとめると・・・

・既存のステップと高さをそろえたタイルテラスがほしい
・オリーブを移植したい
・花壇に草花を植えてほしい

ということで、施工後の写真がこちらです ↓↓

【木調のタイルテラス】

【リフォーム後 全景】

木調のタイルテラスで高さをそろえ、すっきりとした使いやすいお庭になりました。

木調のタイルは、メンテナンスフリーで、いつまでも変わらない美しさを保て、ハードに使えるというタイルの良さに、木のぬくもりを感じられる、おススメのタイルです

今回は「ゆとり」ブランドの「カンナ」というタイルを使いました。

I様は2色をランダムに、白をアクセントに取り入れるという、こだわりのデザインに!
お庭全体が明るく、楽しい雰囲気になりましたね。

オリーブは中央の花壇に移植。
手前左側の花壇は家庭菜園になります。

隣地境界の花壇のスペースは今後フェンスを立てることになった時、柱を立てることもできます。

そして、先日ここに草花を植えてまいりました

【草花植栽後 全景】

【草花植栽後 全景】

家庭菜園にはすでに大きくなったナスやトマトが!!

2019.6.24-8
お庭を活用されているようで、とてもうれしくなりました

 

【初夏の草花を中心に】

【初夏の草花を中心に】

青やレモン色などのさわやかな色合いのお花にしてほしいというご希望でしたので、
アンゲロニア、ブルーサルビア、ペチュニア、ユーフォルビアなどをチョイスしました。

2019.6.24-7

【宿根草や多年草も】

数年後に花壇の骨格となるようラベンダー、アガパンサス、ハクチョウゲ、ギボウシ、ヤブランなどの宿根草や多年草も植えました。

ゆっくりと成長していくお庭を愉しんでいただけたらと思います

 

I様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head