トップページ施工アルバム| 「<埼玉県日高市>庭で過ごすのが楽しくなるテラスや家庭菜園と雨が降っても安心な物干し場」

head

<埼玉県日高市>庭で過ごすのが楽しくなるテラスや家庭菜園と雨が降っても安心な物干し場

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣ですアイコン

埼玉県日高市でお庭の工事をさせていただいた、S様邸をご紹介致します。

施工前の写真がこちら。

施工前 全景

【リフォーム前 全景】

リフォーム前 玄関周り

【リフォーム前 玄関周り】

リフォーム前 道路側の庭

【リフォーム前 道路側の庭】

リフォーム前 奥の庭

【リフォーム前 奥の庭】

細部にまでこだわりのある、エイジングが効いた素敵な建物ですね。

S様は当社ホームページを見てご連絡をいただきました。
庭が全くの手つかずで何とかしたいとのことでした。

そんなS 様のご要望は
・玄関ポーチにスロープが欲しい
・人目や雨の心配をせずに外で洗濯物を干したい
・庭で家庭菜園やバーべキューを楽しみたい
・手入れの楽な庭にしたい

そして完成した写真がこちらです。

加工玄関ポーチ2

【リフォーム後 玄関ポーチ】

玄関ポーチに上がるスロープを新たに設置しました。
手前の花壇にはヤマボウシがシンボルツリーとして仲間入りです

デッキ

【リフォーム後 道路側の庭 ウッドデッキの様子】

道路に面した庭には洗濯物が干せるようにウッドデッキを設置しました。
四国化成の【ファンデッキHG】オーク色を使用。

デッキ2

【リフォーム後 道路から見た様子】

デッキ上部には雨が降っても安心なテラス屋根を設置。
かわいいパーゴラ風の屋根は、三協アルミの【ナチュレN】シルキーノーチェ色を使用。
壁寄せ納まりなので建物に穴を開けることなく施工しています。
また干した洗濯物が丸見えにならないように、目隠しフェンスも取り付けました。
エクスタイルの【アーバンフェンス】メープルホワイト色を使用。
アンティークな建物と違和感のない物干し場が完成しました

庭新2

【リフォーム後 奥の庭の様子】

奥の庭にはバーベキューが楽しめるテラスと家庭菜園を配置しました。
広々としたテラスはエスビックの【アクシア・トラッド】【アクシア・サークル】のオールドストーン色を使用。
円形のテラスも素敵ですね
既存の水栓を撤去してテラスの近くに新しい立水栓を設置しました。
ディーズガーデンの【スタンドウオッシュカラー】ホワイト色の立水栓です。
低い位置にも蛇口がついているので小さなお子さんも使いやすいですね
掃き出し窓の前にはハードウッドのセランガンバツ材でステップを造作しました。
これで室内から庭への行き来が楽になります。

フェンス2

【リフォーム後 奥の庭の様子】

目隠しフェンスで全体を囲んでしまうと圧迫感が出てしまうので部分的にコニファーを植えました。
このコニファーは年に1回程度、枝を切っていただければ樹形が整うので比較的、手入れが少なくて済む樹木です。

S様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

head