トップページ施工アルバム| 「<埼玉県入間郡毛呂山町>フレームとシェード、目隠しフェンスで居心地の良くなったテラス」

head

<埼玉県入間郡毛呂山町>フレームとシェード、目隠しフェンスで居心地の良くなったテラス

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の浅野ゆみです

埼玉県入間郡毛呂山町でお庭のリフォーム工事をさせていただいた、Y様邸をご紹介致します。

Y様は新築外構工事からのお付き合いです。
その後、お庭にテラス設置、芝生と目隠し植栽の工事をさせていただいておりました。

今回のリフォーム施工前の写真がこちら。

施工前のテラコッタテラスの様子

【リフォーム前 花壇に囲まれたかわいいテラス】

広~い芝生のお庭に変形6角形のテラコッタタイルのテラスがありますね。
ちなみになぜこのような形なのかというと、お庭の形が大きな三角形なので、そこに四角いテラスを設置するよりも、柔らかさが出て違和感なく溶け込める多角形のデザインにしたからなのです。
花壇の手入れもしやすいですね。

さて、今回のご希望は・・・
・日当たりが良すぎて暑くて夏は外に出られないので屋根がほしい。
・お子様のプールを出したい
・隣家との目隠しが欲しい
・ネットで見たガーデンルーム「ココマ」が気に入っている
・既存のテラスは活かしたい

ということで、お話しをじっくりお聴きし、ガーデンルームの種類、サイズ、施工方法、キャンペーン情報などいろいろなご提案と予算感などをお話しさせていただきました。

また、各メーカーで出しているパーゴラについても同様にお話ししました。

最終的に、既存のテラスを壊すことなくできるフレームを設置し、シェードを付ける、フレームの柱の間に目隠しフェンスを付ける、という案で納得していただきました。

完成したお庭がこちら

リフォーム後のフレームとシェードのあるお庭の様子

【広いテラスを活かして大きなフレームとシェードを付けました】

フレームとフェンスは天然木のセランガンバツを使いました。
セランガンバツは20年以上の耐久性があるハードウッドです。

シェードはタカショーの「ウェザーシェードロールⅡ」を採用しました。

セランガンバツの目隠しフェンスの写真

【日よけも兼ねた目隠しフェンス】

軽く壁ができることで、プライベート感がぐっと高まり、居心地がよくなりますね。
フェンスには早速、奥様がガーランドを飾っていらっしゃいます。
ハードウッドは釘も打てますし、ある程度の重量物は掛けることもできますので、アレンジが自由にできるところもおススメポイントです。

快適になったお庭で、プール遊びやガーデニング、BBQなど、ご家族の幸せな思い出がたくさんたくさん生まれますように

 

Y様、この度は当社にお庭工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

Y様からのお客様の声はこちら

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

 

 

 

head