トップページ施工アルバム| 「<埼玉県川島町>悩みの種だった大きな庭石がモダンなお庭の引き立て役になりました」

head

<埼玉県川島町>悩みの種だった大きな庭石がモダンなお庭の引き立て役になりました

line

こんにちは。お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 の稲垣です

埼玉県川島町でお庭のリフォームをさせていただいた、F様邸をご紹介致します。

F様のお宅は通りに面しているため人目が気になったり、また交通量も多く車の飛び込みの心配もあったため、ご両親様が大きな庭石や植木でお庭を囲みました。
しかし今はF様ご夫妻がお庭を管理をしていますが、植木も沢山ありとても手入れができないと弊社にご相談に来られました。

施工前の写真。門周りには大きな石がたくさんあります。

【施工前 門の周りに大きな庭石がたくさんあります】

【施工前ガレージ側から見た様子 庭木が大きくなりすぎて鬱蒼としています】

植木や庭石がたくさんあってお困りのF様のご要望は
・庭石を処分したい。
・門の位置をガレージ側に移動したい。
・庭木はキンモクセイとジンチョウゲ以外は処分したい。
・目隠しを設置したい。
・北側境界に塀などないので、防犯上心配。
・傷んだ芝生を何とかしたい。
・庭にある浄化槽を何かで隠したい。

F様のご要望を踏まえつつ、イメージが湧きやすいようCADを使ってご提案をさせていただきました。

完成したお庭の様子をCADパースで作成しました。

【CADを使ってご提案したパースです♪】

そして完成したお庭がこちらです

沢山ある庭石を処分するにはかなり費用が掛かってしまうため、石はそのまま残すデザインをご提案しました。
タテイタフェンスと庭石と植栽がいい雰囲気ですね
目隠しフェンスはF&Fの【タテイタスタイル】ダークブラウン色を使用しました。

目隠しフェンスだけでお庭を囲んでしまうと、重々しい感じになってしまうので、フェンスは敢えて離して設置し、その間に植栽を配置しました。
日差しが入る明るいお庭になりましたね

インターホン脇には目隠しフェンスと色を揃えて3本の柱を設置しました。
更に門らしくなり植物の成長も楽しみですね
この柱もF&F の【スタイリッシュポール】スモークブラウン色を使用しました。

正面の門をガレージ側に移動したいとのご要望でしたが、打ち合わせをしていく中でガレージ側では来客時に入口が分かりにくいため、正面の門はそのまま残し家族用にガレージ側に入り口を設けました。
これでガレージからの動線も良くなりました。
片開きの扉はリクシルの【開き門扉AB TR3型】シャイングレー色を使用。
扉の巾が広いので、自転車の出し入れも楽にできます

今回は北側境界に塀の設置などの工事は行いませんでしたが、時間を掛けて素敵なお庭をご家族でつくっていただけたら、嬉しく思います

F様、この度はビズガーデニング㈱にご依頼いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

 

F様のお客様の声はこちら

 

—— お庭リフォーム その他の施工例 ——

 

<埼玉県坂戸市>雨の日でも洗濯物が干せるテラス屋根と家庭菜園、砂場、BBQもできるガーデン

 

<埼玉県北本市>庭と建物が調和した、家族が楽しく過ごせるお庭

 

<埼玉県坂戸市>ヘリンボーンに敷き詰めた平板と無垢の目隠しフェンスが素敵なアプローチ

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

head