トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>菜園とテラスがある食育の庭」

head

<埼玉県坂戸市>菜園とテラスがある食育の庭

line

外構エクステリア&ガーデンデザインのビズガーデニング株式会社
社長の浅野栄二です。
「食育」という言葉がありますが、
ガーデニング的には
お庭で野菜や果物を育て、収穫し、家族みんなで楽しく食べる・・・
ということになるのかなと思います。
そんな体験の中で
環境や健康や家族の絆について
学んでいけたら最高ですね。
今回、その食育が体験できるお庭を作りましたので
ご紹介させていただきます。
埼玉県坂戸市のI様邸です。
施工前はこちらです。

もう外構はできていまして

小さいお子様が遊べるお庭&菜園を作りたいというご希望だったので、

こんなプランや

こんなプランなど
ご家族みなさんで食育を楽しんでいただけるようなご提案させていただきました。
とても気に入っていただけました。
そして完成したのがこちらです。

お子様が走り回れる広い芝生と

育て、収穫し、その場で食べられる菜園&テラス。
テラスは半分コニファーで目隠しされているので
まわりの視線もあまり気になりません。
あとはI様ご自身でお気に入りのテーブルセットやパラソルをご用意していただきます。
もちろん畑仕事もがんばってください!
自分で育てた野菜なら、
お子様もきっと好き嫌いなく食べてくれるでしょう。
工事後、I 様からお手紙をいただきましたのでご紹介します。
坂戸市に引っ越してきて2年になりますが、2年間庭の管理にこまっていました。
結局何もしないまま雑草だけが増え、常に草むしりしていました。
自分達で出来ないなら専門の方達にお願いしようと考え、近所で探していました。
時々ポストに外構のチラシが入っていましたがお店の住所を見るとかなり遠い所ばかりで、子供を連れて行くのは厳しいと感じていました。
そんな時家の近所を車で走っているとビズガーデニングさんを見つけました。
お店の感じも良かったので連絡をとらせていただきました。
打ち合わせ中も子供達をみていただいて本当に助かりました。
子供達はビズガーデニングさんへ行くのが楽しくてしょうがなかったようです。
庭の工事が始まってからも浅野さんが様子を見にきてくれ、色々お話したり、工事には関係のないことを相談しても助けていただいたり(蜂退治本当に助かりました!!)アドバイスをもらえたりと本当に助かりました。
職人さんも今回3人の方に来ていただきましたが、どの方もこちらから話しかけると明るくかえしていただき、感じの良い方達でした。
今回庭をきれいにしたことで明るくなり、何より子供達が楽しそうに走り回っているのを本当に嬉しく感じています。
素敵なプランを考えていただき、本当に感謝しています。
まとまりのない文章でお恥ずかしいですが今回ビズガーデニングさんにおねがいして本当に良かったと思っています。
今後もおねがいすることがあると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

I様、どうもありがとうございました。
収穫祭のときにはぜひとも招待してくださいね。
楽しみにしております。
 ビズガーデニングHP TOPページはこちらからどうぞ 
 ビズガーデニングHP 施工例とお客様の声はこちらからどうぞ 

head