トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>シェードガーデン(庭リフォーム工事)」

head

<埼玉県坂戸市>シェードガーデン(庭リフォーム工事)

line

外構エクステリア&ガーデンデザインのビズガーデニング株式会社

社長の浅野栄二です。
今日も地元、埼玉県坂戸市のお庭をご紹介します。
施工前のW様邸です。
特徴的な半円形の芝生がリビングルームの前に広がっています。
「ここをテラスにして、ご近所の奥様達とおしゃべりしたい」
「陽当たりが良すぎて部屋の中が熱くなるので日除けも欲しい」
というのが奥様のご希望。
そこで様々な素材やデザインをご一緒に検討した結果、
このようなテラスが完成しました。
日除けと言えば、
普通はオーニングやアルミ&ポリカーボネートの
一般的なテラス屋根を思い浮かべますが、
これだけの幅と奥行きがあるとかなり高額になってしまうため、
今回はアルミフレームを設置して、そこにタカショーのシェードを取り付けました。
雨は防げませんが、
夏場はかなり日差しを防いでくれます。
そして何よりもローコストです。
テラスはおなじみのスタンプコンクリート製。
半円形の園路に合わせた丸い輪郭は
型に流し込んで作るスタンプコンクリートの得意とするところです。
枕木そっくりの仕上がりはW様も大満足。
おまけで、お子様のためにハンモックも設置しました。
こちらの工事も坂戸市商工会のリフォーム助成を利用しました。
工事金額の5%を商工会で補助してくれます。
坂戸市でリフォームをご検討中の方は是非ご利用くださいね。
坂戸市のW様、3年前に植栽工事をさせていただき、
今回またお庭のリフォーム工事のご依頼をいただきました。
本当にありがとうございます。
これからも末長くよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
head