<埼玉県川越市>三世代家族が集えるウッドデッキと管理がラクなお庭(ウッドデッキ、人工芝)

2021年10月18日

埼玉県川越市でお庭のリフォームをさせていただきました、S様邸をご紹介いたします。

<S様のご希望>

・手入れの要らない子供が遊べる庭にしたい
・人工芝とウッドデッキが欲しい
・庭石や切り株を処分したい
・自分たちでできることはやりたい
・既存の石を使いたい
・家の周りに砂利を敷きたい

S様の広いお庭は、樹木や庭石が沢山あるいわゆる「眺めるお庭」でした。
ところが、チャドクガが発生したりハチが来たりするようになり、
ご主人が樹木の抜根や石の撤去などを始めていました。

施工前のお庭

【施工前:抜根や石の掘り起こしをされていました】

せっかくなので、お庭のリフォームをしたいということでご相談に来られました。

S様のお住まいは道路から高く、お庭が反対側にあるということで
重機を使うことが出来ませんでした。
お見積りも非常に高額になってしまいます。

そこで、ご主人様が頑張ってこの後も作業してくださいました。

さあ、お子様が思い切り遊び回れて、ご家族が集えるお庭にリフォームです!

ウッドデッキと人工芝のお庭

【施工後】

見事に整地されてすっきりとしましたね。
立水栓はディーズガーデンのウォータースタンドTypeA
トレビ フラットガーデンパン
を合わせました。

人工芝とウッドデッキの庭

【施工後:別の角度から】

 

ウッドデッキ

【施工後:反対側から。広々したウッドデッキ】

ウッドデッキは四国化成のファンデッキHG チーク色。
広いウッドデッキなので、ここで洗濯物を干すのにも十分ですし、
家族団らんも楽しめますね。
リフォームの後は、お子様がウッドデッキと人工芝の上を駆け回って遊んでいるそうです。

奥にはお父様が大切にされていた松と大きい石を残してあります。

既存の石と松

【施工後:既存の松の木と庭石】

和風庭園の面影を残す素敵な一角です。
やはり植物があるお庭は良いですね。

ちなみに・・・

作業中の写真

【施工中:地盤が高かったので簡易な階段を設置】

整地して出た残土の搬出、石の搬出、また材料の搬入などは、
ダンプから直接できるようにしました。
これにより玄関前の階段は使わずに済みました。

施工中の写真

【搬入、搬出はここから行いました】

お庭以外の家の周りもキレイに土をすき取り、防草シートを敷いて砂利を敷設しました。

 

S様この度はビズガーデニング㈱にご依頼頂きありがとうございました。
何度もお打合わせを重ねましたが、ご満足いただけてとても嬉しく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128