<埼玉県上尾市>ナチュラルなフロントガーデンとテラスのお庭(新築外構)

2021年12月16日

埼玉県上尾市で新築外構工事をしましたU様邸をご紹介いたします。

U様のご希望

・ディーズガーデンのアメリカンタイプのフェンスを使いたい
・テラスのお庭を目隠ししたい
・サイクルポートを設置したい
・ナチュラルカントリー系が好み
・雨に濡れずに郵便物を取りたい
・道路に面した部分は緑が沢山あるお庭にしたい

完成写真がこちらです。

新築外構施工後 全景

【やさしい色合いのナチュラルな外構】

天然木のサイクルポート

玄関の脇にはハードウッドのオリジナル・サイクルポートを設置。
自転車の台数が増えても十分な広さです。

門柱にもハードウッドを使用し、アンティークな雰囲気の表札灯と可愛い表札を合わせました。

玄関脇にはディーズガーデンのポスト「アンジュ」。
ここに設置するためにポーチを少し広げて、立ち位置を確保しました。

門周りの様子

【ハードウッドの門柱とサイクルポート】

 

フロントガーデンはナチュラルに

道路沿いのお庭は、道行く人にも自然のやさしいぬくもりを感じてもらえるようなお庭をご希望でした。
ご自身でガーデンニングを楽しめるように、あまり手を加えず平板で小道を作りました。
ここにどんな草花や樹木が入るのかとても楽しみです

立水栓は使いやすくてナチュラルな雰囲気にぴったりの「リリー」をチョイス。
お庭のアクセントにもなっています。

道路沿いのお庭の写真

【サイクルポートの目隠しが立水栓を引き立てます】

 

フロントガーデンの写真

【小道の先はメインのお庭の入り口】

 

テラスのお庭には白いフェンスとレンガのウォール

目隠しフェンスの写真

【メインのテラスの前は明るい目隠しフェンス】

リビングの前には建築の段階でタイルテラスを計画されていましたが、
境界ブロックとの隙間がもったいないと思いましたので、
ブロックまでテラスを延長することをご提案しました。

テラスの前はU様がご希望されていたディーズガーデンの「アルファウッド」を設置することに。
ただ、全部を「アルファウッド」にすると単調になってしまうので、
アクセントにもなる「アルファウォール」をお勧めしました。

「アルファウォール」はFRPで出来たパネルで、レンガタイプと積石タイプがあります。
こちらでは、レンガタイプのボルドー色を使いました。

アルファウォールの施工例

【アルファウォールがアクセントになりました】

テラコッタ色のタイルと白いフェンスに合わせて、
白いイスとテーブルを購入されていました

タイルテラスのお庭

【使いやすくてくつろぎのあるテラスのお庭】

ガーデニングの合間にお茶を楽しんだり、
ゆっくりおしゃべりしたり…、
洗濯物を干すのにも最適な空間になりましたね

 

U様この度は、ビズガーデニングにご用命いただきありがとうございました。
遠方からご来店いただき、お打合わせを重ねるなど何度もご足労をいただきましたが、
打ち合わせから工事中、工事後と、こちらもわくわくしながらお仕事させていただきました。

フロントガーデンの植栽、愉しみながら少しづつ作っていってくださいね

これからも末永く宜しくお願いいたします。

 

U様からいただいたお客様の声はこちら

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128