トップページ施工アルバム| 「<埼玉県坂戸市>メンテナンスから解放された癒しの和庭」

head

<埼玉県坂戸市>メンテナンスから解放された癒しの和庭

庭のリフォーム:人工竹垣設置、和庭の造作、植栽、ぬれ縁設置など

line

お客様からのご要望は
「手間のかからない和風のお庭にしたい」
「お向かいの家の物置を隠したい」でした。

手間のかからない和庭へ変身

かつてのお庭は砂利を敷いただけの状態。
奥にある物置の存在が大きかったです。

before

砂利を敷いただけのお庭に大きな物置があったかつての様子

【砂利を敷いただけのお庭に大きな物置】

ご希望の和庭にリフォームするに当たり、水の音が心を癒してくれる本格的なつくばいを作りました。
循環ポンプを使用しているので水道代も殆どかかりません。

after

本格的なつくばいのある和庭に

【本格的なつくばいのある和庭に】

元からあった砂利も和風な造作物をしつらえることで活かされています。

また、時々使うご自宅の物置は、よしずで隠して美観と利便性を両立させました。
お庭の雰囲気も壊すことなく経済的です。

 

竹垣と丸太風の目隠しフェンス

せっかくの庭先にお向かいのお宅の物置が。
これは気になりますね。

before

お隣さんの物置がきになっていたかつての様子

【庭先にお隣さんの物置が】

after

メンテナンスフリーの人工竹垣のフェンス

【メンテナンスフリーの人工竹垣のフェンス】

メンテナンスフリーの人工竹垣を設置して、お向かいの物置が見えなくなりました。
また、写真左に見えているのは室外機の和風のカバーです。

天然丸太のような人工フェンスをとりつけた様子

【天然丸太のような人工フェンス】

洋室の前には天然丸太のような人工フェンスを設置、ハンギングでアクセントをつけました。
狭いながらも和室と洋室からの景色に変化があり、プライバシーも確保することができました。

背の高いフェンスで囲まれていますが、全体的に明るいトーンでまとめているので、圧迫感を感じさせない空間に仕上がっているのです。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

head