<埼玉県坂戸市>癒されるお庭にリフォーム

2019年05月24日

埼玉県坂戸市で、外構とお庭のリフォームをさせていただいたH様邸をご紹介いたします。

まず、リフォーム前の写真がこちら。

庭リフォーム前

【道路側リフォーム前】

庭リフォーム前

【道路リフォーム前】

庭リフォーム前

【庭側リフォーム前】

庭リフォーム前

【庭側リフォーム前】

H様のご希望をまとめました↓↓

・駐車場やアプローチを拡張して使いやすくしたい
・既存の門壁は残したい
・駐車場に立水栓が欲しい
・仕事柄ストレスが溜まりやすいので、癒されるお庭にリフォームしたい
・家の周りが殺風景にならないように、植物をたくさん植えたい
・緑で目隠ししたい
・お庭の中にナチュラルなデザインの小道がほしい

これらのご要望をふまえてご提案したパースがこちらです↓↓

CADパース

【道路側CADパース】

CADパース

【道路側CADパース】

CADパース

【庭側CADパース】

CADパース

【庭側CADパース】

南側のお庭はもちろん、西側にもお庭のスペースをを設けました!
おうち周りが緑に囲まれ、暮らしの豊かさが感じられますね。

そして、リフォーム後の写真がこちらです!

駐車場リフォーム後の様子

【道路側リフォーム後】

アプローチのリフォーム後の様子

【道路側リフォーム後】

まず、道路側から見ていきましょう↑↑

駐車場として使う部分はコンクリートを打ち、
アプローチの石貼りは歩きやすいよう拡張しました!

新旧のつなぎ目が分からないように、複雑な目地を入れて拡張しておりますので、違和感なく仕上がりました。

そして、アプローチと駐車場の間はお庭のスペースに。
ロウバイやトウカエデ、オガタマなど、四季の変化や花の香りが楽しめる樹木を中心に植栽し、木々の中を散策できるような小道をつくりました。

奥様から、シラカバを植えたい!というご要望をいただきましたので、今回シラカバも植栽しました。
基本的に高原のような涼しい場所を好むシラカバですが、暑さに強い“ジャクモンティー”という品種を選んでいます。
あつ~い埼玉でも、高原にいるかのような涼しさを感じられるのではないでしょうか

レンガを埋め込んだ園路にリフォームした写真

【道路側リフォーム後 レンガの小道がいい感じです】

小道は、いろいろなレンガを組み合わせ敷き並べました。
手作り感のある仕上がりがとても素敵ですね
土の部分には草の種をまきましたので、しばらくすると緑のじゅうたんになります。

立水栓はディーズガーデンのウォータースタンドという商品。
木目調のシンプルなデザインで、お庭の中に自然に溶け込みます。
立水栓がお庭の中にあるため、植栽の水やりが快適にできますね~(^^♪

そして南側のお庭はこのように仕上がりました↓↓

実を食べられる植物を中心に植栽したお庭の写真

【庭側リフォーム後】

こちらのお庭は、ジューンベリーやフェイジョア、ハーブなど食べられる植物を中心に植栽しました。
緑に囲まれているようなお庭に、というご希望に添えるよう樹種を選び、配置を工夫しています。

元々あった飛び石や、枕木も再利用して、環境保護やコストダウンを図っています。

既存の飛び石などを再利用しリフォームしたお庭の写真

【庭側リフォーム後】

ディーズガーデンの立水栓リリーを設置したお庭の写真

【庭側リフォーム後】

そして、こちらのお庭にも立水栓を設置!
ディーズガーデンのスタンドウォッシュリリーという商品です。
女性らしいデザインで素敵ですね♪
立って使えるタイプの立水栓のため、体の負担が少なく快適に使用できます!

ハーブの栽培や、草花のお手入れにお水は欠かせませんね。
使いやすい立水栓で、お庭づくりを快適に楽しんでいただきたいです

今回はガーデンセラピーを意識し、ストレス軽減に効果のある植物を多く取り入れました。
1年を通して、いつもどこかで花や実が楽しめますので、ご家族皆様のストレス軽減にきっと役立ってくれると思います。

H様、この度は当社に外構、お庭のリフォームをご依頼いただき誠にありがとうございました!
お庭づくりはまだ始まったばかり。
これからも一緒に素敵なお庭をつくっていきましょうね。
気になることなど出てきましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128