<埼玉県比企郡滑川町>カリフォルニアの風が感じられるフロントガーデン(庭リフォーム・照明・植栽)

2022年03月07日

埼玉県比企郡滑川町でお庭のリフォーム工事をしましたS様邸をご紹介します。

S様のご希望

<玄関まわりのお庭>
・玄関まわりの庭をカリフォルニア風ガーデンにしたい
・ニューサイランやハーブなどを植えたい

<南側のお庭>
・BBQ、プールなどで子供と楽しみたい
・菜園や花壇が欲しい
・今後は2期工事以降で段階を踏んで完成させていきたい

 

S様は玄関まわりのお庭のリフォームと南側にあるお庭の工事を希望されていました。
しかしS様の敷地は広く、一度に全部の工事をするのは大変とのことでした。
そこで工事を数回に分けて、まずは玄関まわりのお庭から工事を行うことにしました。

施工前の玄関まわりのお庭の様子がこちらです。

施工前の玄関まわりの様子。砂利などを敷き詰めてありスッキリしているが、殺風景でもある。

【施工前の玄関まわりのお庭の様子1】

施工前の玄関まわりの様子。門柱まわりは土になっているが花などもなく、少し寂しい感じがします。

【施工前の玄関まわりのお庭の様子2】

玄関まわりのお庭には砂利などが敷き詰めてあり無駄がなくスッキリしていますが、物足りなさを感じていたそうです。

 

フロントガーデンのリフォームのパース図

【フロントガーデンのリフォームのパース図】

お打合せではS様のご希望をお聞きして、パースでご提案をさせていただきました。

ご希望通りになっているか確認できるパースはイイですね

 

そして完成した写真がこちらです

完成した玄関まわりのお庭の様子。シンボルツリーのオリーブを植え周りには天然石を置いてカッコイイお庭になりました。

【完成したお庭の様子1】

S様の建物に合うカリフォルニア風を表現するため、家の雰囲気に合う落ち着いた色合いの自然石を置いたり、乾燥に強い植物を植えてカラッとしたカリフォルニア風を表現しました
ご希望のニューサイランやハーブも、もちろん植えてあります
まだ苗木なのでこれからの成長が楽しみですね♪

既存のコンクリートのアプローチがありましたが、新たに天然木を使ったアプローチも設置しました。

【完成したお庭の様子2 アプローチにもなります】

既存のコンクリートアプローチはありましたが、天然木のハードウッドを使い新しいもう一つのアプローチをつくりました。
石の間に天然木が入るだけで、印象が和らぎます

暗くなったので、シンボルツリーのオリーブの木をライトアップしました。木の影が外壁まで延び、夜のお庭を素敵に演出しています。

【完成したお庭の様子3 ライトアップ】

暗くなったので、シンボルツリーのオリーブの木をライトアップしました。
オリーブの影が外壁まで延び、夜のお庭を素敵に演出します

 

S様、このたびはビズガーデニングにお庭のリフォーム工事をご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

ご家族皆様で楽しくお庭のお手入れをしていただければ嬉しく思います

次は広い南側のお庭の工事ですね。

またご一緒に素敵なお庭を考えていきましょう。

これからも、お庭や外構のことでお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけくださいね。

 

S様からいただいたお客様の声はこちら

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128