<埼玉県川島町>和の趣があふれる、みす垣のあるお庭(竹垣交換工事)

2023年02月13日

埼玉県川島町で竹垣の交換工事をしましたM様邸をご紹介します。

お庭に元々あった竹垣は人工竹を使用したものでしたが、経年劣化による色褪せや隙間が生じていました。
しかし既存の柱など再利用できるものは生かしてリフォームをしました

リフォーム後の竹垣

人工竹を横に積み上げていくみす垣が完成した様子。

【リフォーム後の竹垣】

本物の竹のようですが、こちらは人工竹です
このように竹を一本一本横に積み上げた竹垣をみす垣といいます。
このリアルな人工竹はタカショーの【エバーバンブー・こだわりエコ竹】のアイボリーさらし色です。
このエバーバンブーには特殊強化ASA樹脂等を使用しているので、腐食や色褪せに強く、美しい初期状態を長く保てます

お庭の中からみす垣を見た様子。細めの人工竹を横に積み上げていますが、しっかりと目隠しをしています。

【リフォーム後の竹垣 内側から見た様子】

このみす垣は目隠しはもちろんですが、積み上げた竹の間から風も抜ける万能な竹垣です

 

M様この度は弊社に工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
お庭や外構のことでお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけください。

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128