<埼玉県坂戸市>お花の香りが漂う、明るいペット墓地(レンガ積み、人工芝、乱形石張り、植栽)

2023年07月08日

埼玉県坂戸市にある「休臺寺」様でペット墓地の工事をさせていただきましたのでご紹介します。

 

墓地の一画にペット専用のお墓をつくりたいとご相談をいただきました。
ご希望のペット墓地は動物のお墓ということもあり、
・緑に囲まれお花の香が漂うようなお墓にしたい。
・地面に近いお墓は大事にしていないような感じがするので、高さのあるお墓にしたい。
・お墓参りに来たご家族がゆっくり過ごせるように、イスやテーブルを置きたい。
・今までの墓地とは少し違うペットのお墓をつくりたい。

パースで完成のイメージを共有

正面から見た完成したペット墓地のイメージパース

【正面から見たイメージパース】

側面からみた完成したペット墓地のイメージパース

【側面から見たイメージパース】

早速CADでパースをつくり、作成したペット墓地の様子を見ていただきました。
ペット墓地は奥まった場所にあり通路を進むと斜めに見えてくる区画なので、お墓は左右対称ではなく斜めから見て一番美しく見えるように変形させました。
またレンガや人工芝などを使い、今までとは違う墓地をご提案しました。
言葉だけでは伝わりにくいところも、パースを見れば一目瞭然です

緑に囲まれたペット墓地

レンガや乱形石、人工芝を使い明るいペット墓地が完成しました。

【完成したペット墓地の様子1】

こちらが完成した墓地です。
キンモクセイ、ギンモクセイなどに囲まれた明るい墓地になりました。
植えた木は苗木ですが、秋には素晴らしい香りが漂います

横から見たペット墓地の様子。人工芝の奥にはツツジを植えました。

【完成したペット墓地の様子2】

中央のモニュメントは石材屋さんが用意してくださったものです。
また人工芝の上にはこれからイスやテーブルが設置される予定です。
気持ちのよいお墓なので埋葬されたペット達はきっと喜んでくれるでしょう。

休臺寺様、この度は当社に工事のご用命いただきありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

 

 

line

ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128