<埼玉県東松山市>わんちゃんや野鳥に優しいナチュラルガーデン(テラス、日除け、ウッドデッキ、立水栓、目隠し、グランドカバー)

2023年09月11日

埼玉県東松山市でお庭のリフォーム工事をしましたN様邸をご紹介します。

N様のご要望は
・目の前がゴミ置き場なので、目隠しになりつつ野鳥が来るような実のなる木を植えたい。
・雑木林の雰囲気が感じられるお庭にしたい。
・ウッドデッキや花壇を設置したい。
・人工芝や天然芝以外でわんちゃんが過ごしやすい下草を植えたい。
・わんちゃんと一緒に過ごせるお庭にしたい。
等々でした。

施工前のお庭の様子

施工前のお庭の様子。

【施工前】

パースを作成して完成したお庭のイメージを共有

完成したお庭の様子をパースで表現しました。

【パース1    正面から見たテラス】

完成したお庭の様子をパースで表現しました。

【パース2  デッキから見たお庭】

完成したお庭の様子をパースで表現しました。

【パース3  テラスから見たお庭】

イメージしにくいところもパースを見れば一目瞭然です

完成したお庭の様子

新しくできたテラスには日除けのシェードが日陰をつくってくれます。

【施工後  正面から見たテラス】

シェードが日光を遮り、テラスに気持ちのよい日陰をつくってくれます
テラス上部に取り付けたシェードはタカショーの【ウェザーシェードロールⅡ】のサンドストーン色です。
直射日光はもちろん紫外線も十分にカットしてくれます。
テラスに使ったコンクリート平板は東洋工業の【カルムペイブ】クラリーベージュ色です。

デッキ越しに見たお庭にはテラスや日除けのシェード、ディコンドラの緑が広がっています。

【施工後  デッキから見たお庭】

お庭一面にディコンドラの種を蒔き、わんちゃんの足に優しいグランドカバーができました
人がよく歩くところには乱形石を敷き、小道をつくりました。
シェードを吊下げているフレームは丈夫なハードウッドを使用しています。

木々に囲まれたテラスの様子

【施工後  テラスから見たお庭】

雑木林風になるように常緑樹と落葉樹をランダムに植えました。
もう少し茂ってくれば目隠しになり、また実を求めて野鳥が飛んでくると思います

四国化成のファンデッキHGとステップの様子

【ファンデッキHGとステップ】            【ウォ―タ―スタンドタイプA】

お庭とお部屋を繋ぐウッドデッキとステップを設置しました。
本物の木のようなこのデッキは四国化成の【ファンデッキHG】チーク色です。
色や柄にわざとばらつきを出し、天然木の仕上がりを表現しています。
またテラスの近くには2口蛇口の便利な立水栓を設置しました。
シンプルな木目調のこの立水栓はディーズガーデンの【ウォータースタンドタイプA】ダークアッシュ色です。

この度は弊社に工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
緑に囲まれたお庭で、ご家族やわんちゃんと楽しく過ごしていただけたら嬉しく思います。
またお庭や外構のことでお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけください。

 

N様からいただいたお客様の声はこちら

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

 

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社