<埼玉県川越市>目隠しフェンスとシェードがある過ごしやすいテラス(テラス、日除け、目隠しフェンス、植栽、照明、門扉)

2023年09月14日

天然木のフレームとフェンスのあるお庭

埼玉県川越市でお庭のリフォーム工事をしましたY様邸をご紹介します。

Y様はご自身で防草シートや人工芝を敷いたり、レンガでつくった囲いの中に砂利を敷き小道をつくったりと、工夫を凝らしたお庭をつくられていました。
しかし既存のウッドデッキが物干しにしか使えていないことや、デッキから道路が見えてしまうことなど気にされていました。

施工前のお庭の様子

施工前のお庭の様子。お施主さまがレンガで囲いをつくり、その中に人工芝が敷いてあります。

【施工前 玄関側から見た人工芝のお庭】

 

施工前のお庭の様子。人工芝の奥にはウッドデッキがあります。

【施工前 人工芝から見た奥のお庭】

小さいお子さんのために、Y様がレンガで囲いをつくり人工芝を敷かれました。

 

施工後のお庭の様子

施工後のお庭の様子。木目調のコンクリート平板でつくったテラスを、日除けのシェードや目隠しフェンスが囲んでいます。

【施工後 玄関側から見た新しいお庭】

ウッドデッキから道路が見えにくい位置に目隠しフェンスを設置しました
その目隠しフェンスの前には家族で過ごせる広いテラスをつくり、上部には日除けのシェードを取付けました。
またテラスをつくるために剥がした人工芝も無駄にはしません。
テラス回りに敷き詰め再利用しました

新しくつくったテラスの横には目隠しフェンスを設置し、上部には日除けのシェードも取り付けました。その奥には既存のウッドデッキがあります。

【施工後 人工芝から見たテラス空間】

Y様が元々持っていたウッドデッキ用の階段を今回設置してほしいとの事でした。
そして階段を取付けたことでテラスとウッドデッキの動線が更によくなり、デッキやお庭の使い方が広がったと思います。

テラスに使用した木目調のコンクリート平板はエスビックの【アクシアビレッジ】オールディブラウン色です。
目隠しフェンスとシェードを吊り下げるフレームには、塗装なしでも長持ちする丈夫な木材【セランガンバツ】を使用。
日除けのシェードはタカショーの【ウェザーシェードロールⅡ】のサンドストーン色を使用しました。

Y様のお庭はとても広く今回ご紹介したお庭以外にも、わんちゃんが遊びやすいお庭や植栽、照明、門扉などの工事もさせていただきました。

Y様この度は弊社に工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
新しくなったお庭で、お子さん達が楽しく遊んでいる姿が目に浮かびます
お庭や外構のことでお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけください。

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

 

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社