<埼玉県東松山市>シンプルでゆとりのある新築のお庭(新築外構)

2023年11月19日

埼玉県東松山市で新築外構工事をしましたT様邸をご紹介します。

交通量の多い通りに面しているT様邸はまだお子さんが小さいため、安全に配慮したお庭をご希望されていました。
また敷地の一部を地域のゴミ収集所として提供されていて、新築のお庭や駐車場はゴミ収集所を踏まえて考えなければなりませんでした。

パースを作成し完成したイメージを共有

完成した門まわりのパースを作成

【パース1 門まわりの様子】

パースでアプローチや芝のお庭を作成しました。

【パース2 アプローチと芝のお庭】

施行後

広々とした駐車場の様子。

【広々とした駐車場】

ゴミ収集所を避けて作った駐車場。
車6台が余裕で駐車できる、広々とした駐車場です

存在感のある機能門袖がお出迎え

駐車場の奥にはタカショーの【エバーアートボード  ユニット門袖】ラスティーコッパ―柄の機能門袖を設置。

【シンプルでスマートな機能門袖】

駐車場の奥には建物と相性の良い機能門袖を設置しました。
この門袖はタカショーの【エバーアートボード  ユニット門袖】のラスティーコッパ―柄です。
シンプルですが存在感のある門まわりになりました

アプローチと安心のポールライト

玄関前には乱形石調のインターロッキングを使い、ゆったり広がりのあるアプローチをつくりました。

【玄関前はゆったりとした広がり】

玄関前は乱形石調のインターロッキングを使いアプローチをつくりました。
広めにつくったアプローチなので玄関前がゆったりとした余裕のあるスペースとなりました
アプローチに使ったインターロッキングはマチダコーポレーションの【ティーナ】ベージュ色です。
優しい色合いのティーナはこちらのナチュラルな建物によく馴染んでいます。
またティーナ回りの縁取りのレンガはエスビックの【ロイヤルパインブリック】アンクル色を使用。
アクセントになっている手前の照明はタカショーの【エバーアートポールライト】ダークパイン色です。
暗くなってもしっかりと足元を照らしてくれるので、安心して歩けますね

縦スリットフェンスとシンボルツリーのライトアップ

お庭を囲むようにリクシルの【フェンスAB TS-1型】シャイングレー色を設置

【すっきりとした縦スリットフェンス】

交通量の多い通りに接しているお庭には、シンプルな縦 スリットフェンスでしっかりとお庭を囲みました。
そして天然芝を張り、お子さんが安心して遊べるシンプルですっきりとしたお庭ができました
この縦スリットフェンスはリクシルの【フェンスAB TS-1型】シャイングレー色を使用。
シンボルツリーのハナミズキは下からライトアップをします。
ライトアップの照明はタカショーの【ガーデンアップライト  ルーメックスリム】を使用しました。
ライトアップやポールライトによって夜のお庭を静かに演出します

 

T様、この度は弊社に工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。
芝生のお庭でお子さん達が元気に遊んでいる姿が目に浮かぶようです
お庭や外構のことでお困りのことなどありましたらお気軽にお声がけください。

 

T様のお客様の声はこちら

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

 

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社