自分らしく輝くためのカラーセラピー&サードメディスンチェック講座 盛り上がりました(^▽^)

2018年01月30日

皆さんこんにちは!ビズガーデニングの浅野ゆみですアイコン店長

昨日の体験会は、今回で3回目となります「自分らしく輝くためのカラーセラピー」でした。

カラーボトルを使った「カラーセラピー」に、隔月で開催している「サードメディスンチェック講座」を組み合わせた内容。さらにカードワークも取り入れた盛りだくさんの内容でした。

【アロマとカラーの欲張り体験会でした】

【アロマとカラーの欲張り体験会】

昨日はサードメディスン常連さん、ご新規さん合わせて6名のご参加がありました。

2018.1.29-2

【講師のPUKALANIさんのトークに引き込まれます】

まずは沢山のカラーボトルから3本選びます。
ボトルを選んだ順番と色、悩んだポイントなどを田上さんが解説してくれます。
意味を理解したところで、さらにもう1本選びます。
これが「自分らしく輝くため」の大きなヒントになるんです!

【社長が選んだカラーボトルにも納得の意味がありました】

【社長が選んだカラーボトルにも納得の意味がありました】

順番を待っている間はそれぞれの方のお話しを聞いていますが、その中にも参考になる話題があるので、共感したり感心したりしながら待っていられます。

続いてサードメディスンチェックの解説。
ご自分の「今」の状態を客観的に見つめることができるのです。

サードメディスンチェック講座は次回、3月15日(木)になりました。
興味のある方は、一度参加してみてくださいね。

 

最後はカードのワークです。

お好きな紙にお好きな漢字を書き、その後、伏せられた30枚のカードの中から一枚直感で引きます。

カードに書かれた言葉が、自分で書いた漢字と結びついて・・・
カラーボトルで選んだ色とコラージュ用のマスキングテープの色が同じだったり・・・
無意識に行うことって、やっぱり深い意味があるんだな、と思います。

皆さんのコラージュ作品がこちら。

2018.1029-4

皆さんの今年一年への期待、意気込みなどが感じられて、とても素敵な作品だと思います

ご参加の皆さん、田上さんどうもありがとうございました

 

 

毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね
講師の方募集しています
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128