年の始めの例(ためし)とて「カラーセラピー」やりました!

2019年01月20日

こんにちは!店長の浅野です アイコン店長

毎年恒例の新春「カラーセラピー講座」。
今年一年のご自身の歩む道を「見える化」して「背中を押して」くれる、ありがたい講座なんです。

先日開催されたこの講座に私も参加させていただきました。

まず綺麗なカラーボトルから「気になる色」を左手で選んでいきます。
選んだ色は、様々な意味を持っているのですが、
自分の本質や現在の状況、未来がしっかり浮かび上がってきます。

さらに不思議なのはその人その人の課題や希望にピタリと合ったキーワードが告げられることです。

皆さんの選んだカラーボトルはこんな感じでした。

4

【Mさんのボトル】

2

【Kさんのボトル】

3

【Aさんのボトル】

【私のボトル】

【私のボトル】

ボトルが横になっているのもありますね。
これも意味があるんですよ。

 

なんだか、「今年の自分、頑張ろう!」って思いました。

 

いつも通り「サードメディスンチェック」も行って、
今の状態を理解したり、注意点を教えていただいたりしました。

5

【サードメディスンチェックのチャートと自分を表現する塗り絵、インスピレーションで選んだカード】

人型の塗り絵は自分が感じている今の自分です。
これだけ見ても、「???」ですよね・・・。笑

盛りだくさんで、内容の濃い講座でしたよ。

多分来年もやってくれると思いますので、気になる方はブログチェックしておいてくださいね。

 

そして、次回の「サードメディスンチェック講座」は
花粉症対策にもなる?アロマジェルのクラフトもやりますよ!

3月15日(金)14:00~
参加費は2500円です。

隔月で開催しているPUKALANIさんのサードメディスンチェックのレッスン。

サードメディスンチェックとは、8つの香りをかいで順番づけすると、ご自身の体質や性格までも分析でき、ご自分に合ったケアを多角的に学べるというもの。

サードメディスンチェックをして、その時に効果的なアロマを教えてもらったりします。
元気な方はよりパワフルに。ちょっと辛い方は気持ちがラクになりますよ。

講座では、まず色彩ワーク。さらにご自身の体質・体調が分かるアロマチェックとケア方法を学びます。

チャートとボトル

 

申し込み方法:アロマセラピーサロンPUKALANI

メール:pukalani@jcom.home.ne.jp
または

講座申し込みフォーム: http://ws.formzu.net/fgen/S44271665/ 
からお願いいたします。

 

ビズガーデニングではスペースをお貸ししています。
各種レッスンなどでお使いください。
お気軽にお問合わせくださいね。
担当:店長 浅野ゆみ

TEL:049-280-4128