今年もやります!無添加・梅シロップのテイスティング&レッスン♪ 6/27(木)

2019年06月07日

こんにちは!ビズガーデニングの浅野ゆみですアイコン店長

梅が出回る時期になると、そわそわしてくる私ですが、そのきっかけになったのが、pure smileさんが教えてくれた「梅シロップ」なのです!

私が梅の魅力にはまってしまったワークショップを今年もやっていただくことになりました!

「無添加・梅シロップのテイスティング&レッスン」

【梅シロップと梅のテイスティングあります】

【梅シロップと梅のテイスティングあります】

 

【種類の違う梅の味を比べてみます】

【種類の違う梅の味を比べてみます】

 

2018.6.1-1

【昨年の様子  美味しい梅に感動】

 

2018.6.1-2

【昨年の様子 梅を漬けこむ作業】

 

梅シロップは、梅の実と氷砂糖(酢を入れることも)だけで作ります。
数カ月漬け置くと、とっても美味しい梅シロップになりますが・・・

「梅」の種類、漬け方、漬け置き期間などなどの変化で、まったく違う味になるということを、実際に味比べして、体感してみてくださいね!

味比べをして、お好みの甘さを見つけてから漬けることができるのもうれしいのです。

 

美味しいだけではなく、梅は健康や美容・美肌にも効果がたっぷり!
ご家族のために、ご自身のためにぜひ手作りしてみてください。

 

当日はあく抜きした梅、氷砂糖、酢をご用意しています。

 

開催日:6月27日(木) 

時 間:10:00~12:00 

定 員:10名 

参加費:2500円(梅1キロ分の材料費、テイスティング、講習料込み)
梅を2キロ以上漬けたい方は、実費(梅1キロ当たり1100~1500円程度)頂戴します。
ご予約時にお申し出ください。

持ち物:・梅を漬けるビン(内蓋付のビンを必ず消毒してきてください)
・キッチンペーパー1ロール

・大きめのボウル
・ざる
・竹串

申込み締切り:6月25日(火)

お申し込みはお電話のみ:担当 浅野ゆみ

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

~*+*.・*~~-*~~*+*.・*~~~*+*.・*~~~*+*.・*~~

 

ビズガーデニングでは、貸しスペースを利用してくださる講師の方を募集しています。
ワークショップ、体験会、定期レッスンなどの場所を探している方はお気軽にお問い合わせください。

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ

↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128