陶芸体験会 9/14(月) アロマポット・茶香炉・植木鉢・ボウル・タンブラー作り

2020年08月25日

こんにちは。ビズガーデニングの店長の浅野です

8月に続いて、9月も陶芸の体験会を開催しま~す。
今回は、女子に人気の「アロマポット」「茶香炉」作りです。

さらに「植木鉢」「ボウル」「タンブラー」からお好きなものでも可能です。
(サンプル写真はアロマポットのみとなります)

シンプルなアロマポットの画像

【シンプルなデザインがステキです】

 

個性的なアロマポットの画像

【せっかくなので個性的なデザインにチャレンジしてもいいですね】

粘土は2色、白か茶色を選んでいただけます。

今回は「紐作り」「焼き締め」という手法を使った作品作りになります。
土のざらっとした質感が素朴でいいですね~~

 

講師は、陶芸家で「アトリエ陶のもり」主宰の森田高正さん。

「アトリエ陶のもり」さんのインスタ

数々の受賞歴をお持ちの森田さんですが、楽しく優しく指導いただけます。
なんと、陶芸体験の後はギターの生演奏も!ご披露いただけます

またビズガーデニングで育てたハーブを使ったティータイムもご用意しています
8月の体験会でカップ、お皿、ボウルを作られた方で、今回もご参加の方は、
ぜひ、出来上がったばかりの作品でティータイムを楽しみましょう

 

<講師の森田さんからのメッセージ>

30年以上陶芸と美術の専門学校で指導に携わりながら、陶芸作家としても活動をしてきました。

創作の根源は自然の美しさや壮大さに趣を置き、中でも風化された岩をモチーフにした作品を近年制作しております。

趣味はアウトドア、ギター、等々

今回の陶芸体験は、環境の良いビズガーデニングで育ったハーブティーを美味しく飲むために、ハーブの魅力と、練り込み技法の特徴を踏まえて、楽しく可愛い器作りの時間を過ごして頂きます。

ギター演奏はあくまでも初心者のレベルです。期待しないでください。

 

 

いろいろと楽しい欲張り企画です
どなたでも参加できますので、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

開催日:9月14日(月) 

時 間:14:00~16:00

定 員:8名 

参加費:3000円 (講習料・材料費込み)

持ち物:エプロン、マスク

お申し込みはお電話のみ:

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

講師*陶芸家 森田高正さんのご紹介

入選歴
・朝日陶芸展(4回) ・日展(13回) ・日本陶芸展(5回) ・菊池ビエンナーレ
・埼玉県展(8回) ・益子陶芸展(3回) ・日工会展(10回)
・新工芸展 ・ビアマグランカイ ・酒の器展 等

受賞歴
・春日部市民展 市議会議長賞
・工和会展 奨励賞 佳作賞
・陶芸財団展 栗田美術鑑賞
・日工会展 奨励賞 日工会会員賞(2回)

その他
・個展 ・グループ展多数

・アトリエ陶のもり 主催
・工和会会員 ・日工会会員 ・日展会友
・埼玉県美術家協会会員 ・北本市美術会会員

 

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128