“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
スタッフブログ 風のたより
*
メルマガのご案内
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2017.01.30 Monday

自分らしく輝くためのカラーセラピー&サードメディスンチェック講座 盛り上がりました♪

line

こんにちは。
ビズガーデニングの浅野ゆみです

本日の体験会は「自分らしく輝くためのカラーセラピー&サードメディスンチェック講座」でした。
8名様のご参加をいただきました。

にしても、今日は欲張りな内容でしたよ~~!

まず始めにサードメディスンチェック!
これは8つのアロマの香りを嗅いで、好きな順番に並べることでご自分の気質や体質がまるわかりになってしまうというものです。

サードメディスンチェック

【サードメディスンチェック】

これがどんな意味を持つのかの詳しい解説は後回しにして・・・

次に、田上さんが用意してくれた付箋と色紙からお好きなものを選んで、「今年の漢字」を一文字書きます。

それから、様々な言葉が書かれたカードを裏返しにして一枚引きます。

【沢山の色紙からお好きな色を選びます】 】

【沢山の色紙からお好きな色を選びます】

選んだ色や組み合わせ、自分で書いた漢字・・・さらに偶然引き当てたカードに書かれた言葉・・・・これらがどのような意味を持つのでしょうか?

なんだかどきどきです

次に、ずらりと並んだカラーボトルから3本選びます。

2017.1.30-2

【ボトルを目の前にすると悩んでしまうのです】

実はこれにも意味があるのですよ。
自分の本質、現在の自分、未来の自分・・・

2017.1.30-3

最後に未来につなぐためのボトルを1本選びます。

 

さあ、ここから!
選んだカラーボトルの意味とカードに書かれた言葉、自分で描いた漢字などすべてをひっくるめて、田上さんがお一人お一人の心の内面を紐解いてくれます。

自分以外の方の話を聞くのも興味深くて、待っている間も楽しいですよ。
笑いあり、うなずきあり、田上さんのトークに皆さんの気持ちがぐぐっとひきつけられているのが分かります。

カラーセラピー

【言葉の力で背中をそっと押される感じです】

 

最後にサードメディスンチェックで見えてきたご自分のタイプ別に、ケア方法を教えてもらいました。

と言っても、たぶんこの文章を読んでもよく分からないと思いますが・・・

気になった方は、隔月でサードメディスンチェックの講座を開催しておりますので、お気軽にご参加くださいね。

次回講座は3月13日(月)14:00~。アロマジェルのワークもやります!

 

ご参加いただいたみなさん、田上さん、どうもありがとうございました。

今日の体験を活かして、充実した楽しい一年になりますように

 

 

 

毎月開催しているこの体験会は、どなたでも参加できますので、お気軽にお申し込みくださいね 
講師の方募集しています 
得意なことを教えてください。
ご自分の教室や活動の宣伝の場にもなりますよ 
line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

 

at 18:15, イベントブログ カラーセラピー サードメディスンチェック 定例のレッスン
head
*
*
カテゴリー
*
リンク
*
*