“049-280-4128電話番号"
*
ビズガーデニングのお店
ビズガーデニングのお庭と外構の施工例
ビズガーデニングの楽しいイベント情報
*
お問い合わせ
「ビズメール」で
最新のイベント情報やお得な情報をお届けします。
こちらからご登録くださいね。
お名前
メールアドレス
*
*
ご利用後一ヶ月たっても
メルマガが届かない場合、
お手数ですが
otoiawase@biz-garden.com
までお知らせください。

follow me
by Marshmallow Studio
head

2019.07.04 Thursday

<埼玉県坂戸市>お客様の声(外構リフォーム:舗装工事)

line

こんにちは。
お庭と外構を素敵に変える ビズガーデニング株式会社 社長の浅野栄二ですアイコン 社長

OBのお客様・埼玉県坂戸市のS様よりお客様の声をいただきましたので、ご紹介いたします。

S様はアプローチの樹脂舗装を塗り舗装にリフォームされました。

 

 

いつもセンスの良いご提案をしていただき、ありがとうございます。

アプローチのお手入れ方法を教えてください。

風雨で砂や土が付きますが、ホースの水で流す程度が良いのか、
デッキブラシのようなものでゴシゴシ流して良いのか・・・

良いお手入れ方法がありましたら教えてください。

外構工事は丁寧にしていただき、ありがとうございました。

2019.7.2お客様の声坂戸市S様

S様は、11年前に新築の外構工事をさせていただきました。

【施工前:樹脂舗装】

【施工前:樹脂舗装】

その時に当時人気があった樹脂舗装をしたのですが、10年以上過ぎて汚れや小石の剥がれが目立ってきたので、この度リフォームさせていただきました。
舗装には様々な種類・方法がありますが、既存の下地コンクリートを活かすリフォームの場合は、方法が限られます。
今回は、既存外構との調和やコストを考えて、四国化成のエクランEXを使用しました。

【施工後:塗り舗装】

【施工後:塗り舗装】

屋外用舗装材は 、滑りにくさが絶対条件になります。
つまり表面がつるつるではないので、どうしても汚れは付きやすくなります。
エクランEXは、駐車場でも使えるほどの強度がありますが、もしも汚れた場合は、最初は念のため洗車ブラシなどでやさしく、落ちなければデッキブラシなどで強さを加減しながら洗ってください。
高圧洗浄機は表面を削ってしまうのでお勧めしません。
汚れたら早目に洗うということも大事ですが、汚さないということが最も大事です。
近くに植木鉢を置かない、近くの花壇は植栽やマルチングをしっかりして土を流出させない、などの予防対策を行ないましょう。

S様、この度は再度ビズガーデニングにご依頼いただき、ありがとうございました。
引き続きこれからもよろしくお願いします。

 

line

ビズガーデニングHP トップページはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 埼玉県坂戸市・外構エクステリア&ガーデンデザインの ビズガーデニング株式会社  

スマホの方はタップすると電話がかけられます
↓ ↓ ↓
049-280-4128

at 09:36, お客様の声 風のたより
head