<埼玉県日高市> K様からいただいたお客様の声

2012年11月13日

今回ビズガーデニングさんにお世話になったきっかけは、ビズガーデニングさんのHPより資料請求したところからでした。
ですが、それは3年前程の話になり、ちょうどそのころ家を建てたばかりで庭まで手が回らず、それでも何とか情報を得るところからと思い、資料を郵送していただいたのですが・・・
”自分たちで何とか頑張って”と早3年、結局草むしりをするしかなく、いつの間にか寄せ植えを楽しむ時間が草むしりの時間に変わっていきました。
このままでは土日の休みも心のゆとりなく、あくせくするだけ!と以前資料をいただいたビズさんを訪れてみました。
お店の中は素敵な雑貨もあり、この雰囲気からも”素敵な庭”が想像できました。
度重なる打ち合わせでアドバイスをいただきながら少しずつ自分達の理想が出来上がってきました。
それをCAD図面に起こしていただいた時の感動ときたら!!!
決まってからは工事に入るのと、仕上がりが素早いことにまた驚きました。
職人さんにはなかなか顔を合わせることができずに、初めて挨拶したのは工事が終わる直前で申し訳なかったです。
仕事から家に帰る度に庭が進化していて毎日が楽しみでした。
既存の枕木やレンガを上手く再利用していただき、気になっていたアプローチやレンガ仕切りの曲線が思う以上に素晴らしい出来栄えだったこと。
これは本当に職人さんの”腕”につきると思いました。
ありがとうございました!!
”森林”と”果樹園”の木のふもとには小さい木のプレートで名札を立てていただき、それぞれの木の管理方法も別紙でいただくなど、とても親切・丁寧だと思いました。
パーゴラにもこれから夏にはシェードをはったり、ツタを絡ませたりといろいろ考えています。
そして夜のライトアップもとても素敵で昼夜問わず庭に出る機会が増え、テラスでお茶を飲んだり、楽しんでいます。
バークチップも多少落ち着きましたので、これから花や緑を植えて、色どりを添えていきたいです。
ビズガーデニングの浅野さん、職人さん、素敵な憩いの庭をありがとうございました!! ^^


K様のお庭については、コチラに詳しく載っています。
是非ご覧ください。