<埼玉県比企郡滑川町>お客様の声(新築外構)

2023年03月10日

比企郡滑川町で新築外構工事をさせていただきましたO様よりお客様の声を頂きましたのでご紹介致します。

 

Thank you
ビズガーデニングの皆様へ

この度は、素敵なお庭づくりをしていただきありがとうございました!
そして、お礼の手紙が遅くなってしまい申し訳ありません。

ビズさんとの出会いは、コロナ禍になる前でした。
たまたまビズさんの前の道路を通りかかったときに、可愛らしい物置が置いてあることに気づき、そこからネットで検索をしてビズさんに辿り着きました。
調べていくとイベントをされていたり、ほかにも素敵なお庭づくりをされていることがわかり、いつかお話を聞いてみたいとずっと思っていました。
そんな思いを数年抱え、ようやく引越しが決まり、『いざ、庭づくり!』というタイミングで相談の申し込みをしました。

相談前に、ヒアリングシートや社長の自己紹介チラシが送付され、とても丁寧な対応をされる会社なんだなと感じました。
(社長の紹介チラシがとても素敵で大好きです♪)
実際に相談に伺った際にも、毎回、ホッと温かくなるようなメッセージカードが用意され、提案内容も材質のメリット・デメリット、金額など明確にかつ迅速に提示してくださるので、とても頼りがいがありました。

実は、ビズさんのほかにもうひとつ、素敵なガーデンカフェが併設される会社さんにも相談に行ったのですが、そちらは「お客様が求めるお庭づくりというより、芸術的な作品としてのお庭づくりをされるんだな」という印象を受け、金額も遥かに高く、相談に伺った際にも、具体的な金額や工期、デザイン案などの提示がなかったためそそくさと退店してきました。
結果的に、ビズさんにお願いすることになりましたが、本当にお願いしてよかった!!と心から感謝しております。

<満足ポイント>
①提案が具体的かつ明瞭で、迅速だったこと。メリットもデメリットもきちんと納得いくまで教えてくれました。
②庭づくりを担当してくださった職人の西さんがとても素晴らしかったこと。
月~土まで約1ヶ月半の間毎日作業に来ていただきました。
「こんな見えないところまで水平を測るの!?」
「ブロック1個1個乗せてから水平チェックするの!?」
「モルタルが全然はみ出さないでキレイにまっすぐになってる!(土に埋まって見えない中もきっちりまっすぐになっていました)」
などなど、あげるとキリがありませんが、すっかり『西さんファンになってしまった!』と言っても過言ではないくらいに連日の作業が納得のいくもので、
仕上がりもばっちりでした!!
③門扉~玄関前の難しいアプローチをキレイに仕上げてくださったこと。
どうしても石のタイルでカーブをさせたアプローチにしたくて、図面を引くところから実際の仕上げまで、皆さんが頭を悩ませ頑張ってくださったおかげでとても満足のいくものを作っていただきました!

決して安くはない金額でしたが、『これぞプロ!』という仕事をしていただけたなと感じています。
実際の作業を見たり、仕上がりを体感したりすると、安く感じてしまうほどかもしれません。
工事が始まる数日前に、社長が「工事を担当する〇〇です。」と職人さんを紹介していただいたことも信用ができるなと思いました。

庭づくり後に、カンナ物置の追加工事もお願いしたのですが、こちらは2日間で土間のコンクリや設置まで可愛くしっかり作っていただきました。
カンナ物置はやはり珍しいようで、お散歩中の方やサロンのお客様から「かわいいですね~。」「物置なんですか!?」と注目していただいております。自慢の物置です♪

作業に携わっていただいた皆さんには、季節的に、年末の寒い時期で心身ともに大変な中での作業だったかと思います。
それでもいつも穏やかに黙々と一生懸命に庭づくりをしてくださったこと、本当にありがとうございました。!!

これからこのお庭をより一層素敵にできるように、楽しく手入れをしていきたいと思います!
そして、お庭回りのことで困ったときには、ぜひビズさんに相談させていただきます!!
今回は、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

 

O様、この度は弊社に新築外構・お庭工事をご依頼いただき、本当にありがとうございました。

いただいたこのコメントは、長文にも関わらずしっかりまとまっていて、大変わかりやすいですね。
どうもありがとうございます。
弊社の特徴を的確に書いていただいていて、このまま弊社のチラシにしたいくらいです(笑)。

外構・お庭工事の業者はたくさんあり、それぞれにポリシーや価値観、価格設定などが違います。
弊社は工事前はもちろん「工事後にこそご満足いただける」よう心がけていますが、O様にはそんな弊社の考え方をご理解いただき、心から感謝しております。

お庭は一部ご自身でも作業していただき、満足感もひとしおだと思います。

お庭の植物は今後も成長していきます。
これからも引き続きご一緒に見守っていきましょう。

ありがとうござしました。

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

 

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社