私の生い立ち ~生誕から中学校まで~

2023年03月07日

今回は私の生誕から中学生までの生い立ちをご紹介します。

1966年東京都東久留米市生まれ。
丙午(ひのえうま)A型、牡羊座で、今でこそ、こうと思ったら脇目も振らず(というか周りが見えずに)ガンガン突き進む性格ですが、幼少時はとてもおとなしく、人見知りが激しい子供でした。
例えば母が私を床屋に連れて行く時は必ず先に「この子には一切話しかけないでください!」と言っていたそうです(笑)
それでも店員さんが「坊やいい子だね」などと一言でも話しかけようものなら、もう大泣きして暴れてしまい、髪が切れない状態になってしまったそうです。

また、とても病弱で今も残る幼稚園時のスナップ写真は、ほとんどが泣いているか、足や腕に絆創膏が貼ってあるものばかりです。
小学校1年生の時には、年間の出席日数は半分くらいだったと思います。
あまりにも病気やケガが多いので、あるとき母は私を祈祷師に診てもらいました(医師ではないところがミソです笑)。
すると、「庭にある池の神様が怒っている!」というお告げをもらい、すぐに塩とお酒で池を清めたら、なんと、その後は一切風邪もひかない強健な身体になってしまったのです。
「神様って本当にいるんだ!」と子供ながらにその時の強烈な驚きを胸に焼き付けました。
現在、お庭の工事をさせていただくときは、必ず敷地のお清めをしますが、それはこの時の体験がベースになっています。

さて、祈祷のおかげで強靭になってからは、どんどん活動的な子供になっていき、小学校6年生の時には、児童会会長に。
運動会では紅白リレーのアンカーで、3人抜いて逆転優勝。
鼓笛パレードでは先頭で大きな棒を振る総指揮を務めました。

社会科見学で劇団四季のミュージカル「モモと時間泥棒」を観劇した時には、あまりにも感動したので、文化祭では同作品を上演、主役の恋人役を演じました。
実はちょっと劇団四季の役者に憧れました。

そんな私のモテ期は、小学6年生をピークに段々と下降線をたどり、中学2年生の時に生徒会長を務めたものの、元々コミュニケーション能力に欠け、また驕(おご)り高ぶっていたのもあり、生徒会活動もうまくいかずにブランクに陥ってしまいました。
「このまま大人になっていいのか?いや、このままモテなくていいのか!!もっと自分に自信を付けた~~~い!」
そんな思いが強くなった高校1年の夏にある決心をしました。

その決心とは・・・(次回に続く)

 

line

新築外構、お庭のリフォーム、ご相談お待ちしています!まずはご予約を!!

メールフォームはこちら

友だち追加
公式LINEからもご予約できます。

電話 : 049-280-4128

 

埼玉県坂戸市赤尾1904-2

ビズガーデニング株式会社